天塔★モトクラシ

また映画です。 今度は香港映画の『忘不了(忘れえぬ想い)』。  
主役のセシリア・チャンが美しい!  この人の顔が映るだけで、いい映画な気がしてくる。


         main1.jpg
         
ある夜、シウワイ(セシリア・チャン)はミニバスの運転手だった婚約者を不慮の事故で亡くしてしまう。彼には前妻との間に幼い一人息子がいた。その子を育てる決意をしたシウワイは、事故にあったバスを修理に出し、自らミニバスの運転手をして生計を立てようとする。しかし、運転もほとんど素人の彼女には問題が山積み。婚約者が死んだ時にたまたま現場にいた運転手仲間のファイ(ラウ・チンワン)は徐々に彼女を助ける関係となっていく。。


ストーリーはちょっとありきたりかな。 最初から終わりが想像で来ちゃう。 でも、映像はとてもキレイ。 活気にみちた香港の街の表情が魅力的です。  天津に来てから香港、台湾、あと韓国の映画をみるようになりました。  小さなテーマを扱っていてもじんわ~り心に響く映画や、絵がキレイな映画。。。いくつかお気に入りを見つけました。 ちなみに最近私が紹介している映画は、伊勢丹の横のDVD屋さんのオススメで買ったものです。 どんなのがいい?って聞いたらアレコレ出してきて教えてくれたの。  あのお兄ちゃん、けっこう頼りになるなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/401-78b80a2b

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

