天塔★モトクラシ

先日の北京が、ラスト北京のハズだったんだけど。。。 茶器がもっと欲しくなってウズウズ。 また行ってしまいました。 オリンピックが近づいた今、北京のホテルは料金が急にUP  なので頑張って日帰りです。。。

天津から北京までは新幹線もどきで1時間ちょっと。 でも駅まで&駅からお茶市場(馬連道)まで各30分、改札から乗り場までも混雑するので余裕を見て。。。等々 片道2時間半~3時間はかかります。 

今回行ってみたら、ずっと工事中で砂埃もうもう~~だった通りがすっかりキレイになっていました。 観光客はまず行かない場所だし、今まで人にオススメするのはどうかな? よっぽどお茶好きじゃなかったら厳しい環境かも。。。と思っていたんだけど、これなら大丈夫! でも、何千件もお茶屋さんがある場所に突然行ってもアワアワするだけですよね。 初めて行くと、どこから見たらいいのか。。。途方に暮れてしまいますよ~。 

そこで馬連道3回目の私が、その攻略法を伝授したいと思いま~す。


次回へつづく。。。

スポンサーサイト

コメント

伝授されたい!
kimuchiさんがいるうちに一緒に行きたかったなー。

まるこさま

実はまた行きたいんだよね~。まだ帰りそうになくなってきたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/407-c431a23b

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

