天塔★モトクラシ

ひとつ前の記事で太字で書いた、茶城内のオススメショップを紹介~~。
興味ない人はつらいマニアックな内容です。 お付合いくだされ~。


茶葉城①北京馬連道茶城2階
芸鴻齋  HP はコチラ


茶芸関係の書籍を多く扱っています。 奥のテーブルで茶芸のレッスンもしていて、北京在住の日本人太太も習いに来ているそうです。 値段は質に対して高めだけれど、台湾製やデザインのよいものがある。 しっかりセレクトされたものだけが並んでいるという印象です。 景徳鎮のカップ、台湾製の茶壺は天津にはないオシャレな品揃えですよ。
可愛らしいギンガムチェックのチャイナブラウスの店員さんは、外国人慣れしていて対応もスマート。 

アンティーク風のブルー&ホワイトの茶器とお花の形のコースターを買いました。


        茶器




      茶器2





基本的に値引きはないです。 買ったものの合計から10元引いてくれるとか、その程度。 オリジナル商品は高めです。 実はこの飲杯も少し高いので散々迷っていたんです。 何回も店を出ては戻ってきて。。。手にとってはため息をつき。。。  そしたら内側に小~さな黒い点が付いているのをいくつかPICK UPしてきて、少々難アリなのでこれなら40元引きでいいですよ。。。もしあなたがよかったらですけど。。。って提案してくれました。 優しい! 




コメント

昨日は茶器を見せてくれてありがと~。
素敵過ぎて溜息が出ちゃったよ~。
この湯飲みも可愛かったよ。シンプルなんだけど味があって。
でも一番可愛かったのはこのお花の茶托かな。
この茶托にのせると茶器がいっそう引き立つ感じだったよ。
うらやますぃ~!

まるちゃんへ

こちらこそ、見に来てくれてありがとう。見せびらかせて満足デス。 この茶托は天津にはない可愛さでしょ~~? 何でもこの上にのせると高い茶器に見えてくるから不思議~~。 北京まで買いに行った甲斐があったというものだよ。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/409-877b9161

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

