天塔★モトクラシ

中国・福建省武夷山九龍窠岩茶広
茶葉城③ 馬連道茶葉總公司市場 緑色市場


このお店は、大紅袍と青磁の専門店。 大紅袍は試飲させてくれます。 清香と濃香と2種類の大紅袍があって、私は清香は初めて飲みました。 色も薄くてちょっと大紅袍のイメージとはちょっと違う感じ。 濃香は何度も飲んだことがあるけれど、ここで淹れてもらったのは特に美味しい気がしました。

店の半分で茶器も扱っていますが、写真のような無地のシンプルな品揃え。 たしかに大紅袍に似合うかもね。。。と感心してみたり。  同じものを別の店でも見かけましたが、ここの値段の2~3倍もしていました。  この店ではあまり値引きしてくれませんが、逆に値段交渉のストレスなく安心して買えるような気がして、私はこういう店が好きです。  会計時に40元くらい引いてくれたり、飲杯を一個プレゼントしてくれたり、気持ちが嬉しかったデス。




            茶器3




         茶器4


色はブルーのオフホワイト、淡いグリーン、淡い黄色。。。他にもあります。

お店のお姉さんは木村カエラ似。 大学時代のクラスメイトに日本人がいたとかで、日本によい印象を持ってくれていて、とても親切にしてくれます。 知っている日本語を全て披露してくれます。。。ほんのちょっとでも(意外にいろんな単語を知っていて驚くのですが)嬉しいですよね。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/411-63cdfcc2

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

