天塔★モトクラシ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京で寄ったカフェ。



           神奇的杏仁





お目当ては、その名も  『神奇的杏仁豆腐』

           神奇的杏仁2




こゆくって、甘さ控えめで美味しかった

中国に来て初めて出会った杏仁デス。 本場中国なハズなのに、中国に杏仁豆腐ってないんですョ。
缶入りの杏仁ドリンクはあるんですけど。 (よくタクシーの灰皿代わりに、この空き缶が使われている。) あとはディンタイフォンの杏仁のカキ氷とかね。 だから正統派杏仁は初めて! 
スポンサーサイト

コメント

これは美味しい!
もっと食べたいくらい。
他の店でもある所にはあるようですが、
少ないですね。
あのひし形杏仁でした。

これみたことある~!
テレビか雑誌の北京特集で。美味しそう~。

確かに中国に来れば杏仁豆腐なんていくらでも食べられると思ってたけど
天津は北の方だからか美味しい杏仁豆腐ってあんまりないよね。
香港とか南の方だとたくさんあるのに!

美味しかったです~~。通りすがりさんも行かれたのですね。 ひし形杏仁は。。。期待してオーダーしてたら悲しいですね。

まるこさま

南のほうにはあるの~~?上海でも見かけなかったし、渋谷にある唐朝にもなかったから、勝手に南にもないと思ってたよ。ウソかいちゃったァ~~。 ココ、スタバにおいてある中国の雑誌に載ってたの。杏仁の写真におおっ!っと釘付けになったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/415-c0618780

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。