天塔★モトクラシ

ピアノのレッスンも最終回を終え、日本びいきの優しいお姉さん先生ともお別れ。
そして今日、ピアノも返しました。

急にガラ~ンとなった部屋。 

        ピアの



ピアノもkobutaと相性ぴったりないい先生が見つかってホントよかったデス。  のらりくらりとしつつも、なにげに楽しかったみたいです。 先生がkobuくんは音楽の才能があるっていっぱい褒めてくれたしね。 歌も歌ったし、好きな曲をリクエストして弾いてもらったり。。。

日本に帰ったら、また新しい先生を探さなきゃ。。。でも内心
ピアノを買うのは高いしできればギターとか安い楽器に転向してくれないかしらん?。。。と思っている身勝手な親です。  

絶対続けたいとか、うまくなりたいとか。。。何事につけても熱いところがないkobuta。 ただルーチンワーク大好き人間だから毎日練習してるっていう状態なの。 今の感じで淡々とでもいいから、続けられるなら買ってあげたいかな。。。 
スポンサーサイト

コメント

ほんとだ。なんかがらーんてなっちゃって寂しいね。
毎日練習できるのもすばらしい才能だよ!
なかなか毎日ちゃんと練習できないよ~。
kobuちゃんやっぱり偉い!
ピアノが弾ける男の子ってカッコイイよね。
めざせGackt!

え~っ!? Gakutめざしちゃうの? Gakutも毎日練習したのかな。
これって才能なの? なんか変な才能ばっかり。 昨日面談で、熊手歩き(足を持ってもらった状態で手を突いて歩く)がクラスで一番上手ですって言われて????????と思ったところ。熊手歩きが上手な男の子もかっこいい?

はじめまして

kimuchiさんが天津へ赴任される頃、我が家も赴任の話が持ち上がり、それからブログをずっと楽しみにしていました。
もう、帰任されるんですね。
我が家は1年半の単身を経て、来月家族も赴任する事になりました。
行き違いになってしまうんですね。天津へ行ったらどこかでお会いできるかも~などと思っていたので、とっても残念です。
kobutaクンの成長ぶりに目を細め(おばあちゃんみたい^^)、kimuchiさんが天津での生活を楽しんでいる様子に、天津への思いを馳せ、心の準備万端で向かえることをうれしく、そしてありがたく思っています。
わたしも今まさにそうですが、引越しの準備に忙しいと思います。
体をこわさないように、残された天津での生活が充実されたものであるよう祈ってます。


今、主人にピアノのレンタルが出来ないか探してもらっている所なんです。(ナイって言ってました><)
ちゃんとあるんですね~。やっぱり奥さま情報の方が確かだわ^^
いい先生に出会えてよかったですね♪

そんなに長く読んでいただいているのですね。ありがとうございます。 そんな風に言っていただけると、頑張って?書いてきてヨカッタなァ。。。と思います。 最初の頃を読み返すと、kobutaと私の驚きと冒険がぎっしりで、正直ブログに書かない部分では本当につからったのですが、振り返るとやっぱり楽しかったな。。。。と思います。 木の葉さんも天津で最初は大変でしょうけど、きっと楽しいこと、ビックリすることがいっぱいだと思いますよ。
私が来たのは2年半以上前ですから、木の葉さんが実際いらっしゃったら、今の天津はだいぶイメージが違うと思います。 中心地はすっかり都会になり、ショッピングやグルメも充分楽しめますし、住居もきれいな所が出来てきました。 肉の薄切りも日本の食材も簡単に手に入ります。空気もタクシーの車輛もきれいになったし、緑も増え、公園も出来ました。 どうぞ安心して来てくださいね。 

実は帰国の予定は5月だったのですが、一月延び、また一月延び、一週間、また一週間。。。とどんどん延びています。 二学期には間に合うよう帰国する予定ですが、まだしばらく天津をウロウロしていますし、ブログももう少し続きそうです。引越しの準備、新生活のスタートは大変だと思います。どうぞ、お体に気をつけていらしてください。

ピアノのレンタルは、こちらに来てみて、もし見つからなければご紹介致しします。また連絡ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/417-c7ed8cd2

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

