天塔★モトクラシ

食べ物以外の買い物も一苦労。
中国製品の質の悪さにウンザリしてしまいます。

気に入るものがない中、なんとか選んで買っても、不良品だったり、
品質がすごく悪かったりするので、しっかり検品しながら買わないと。。。
油断もすきもありません。

例えば  食器の絵柄はプリントがずれているし、
     プラスチック製品はバリだらけ、
     枕カバーはひとつチャックを付け忘れ
     掃除機は持ち手が異常に長く、しかも長さ調節が出来ない!!
     (まあこれはLGだから韓国製だけど。。。)
     タオルハンガーの吸盤はくっつかないし。。。

そして、炊飯器ときたら。。。
炊き上がってもスイッチが切れず、放っておくと過熱を繰り返し。。。
こーんなお焦げが出来ちゃいます!!じゃーん。
okogejpg.jpg

壊れているんでしょうねー、やっぱり。 
とにかく炊けた頃を見計らってスイッチを保温にしなくてはいけません。
しかも、スイッチオフが出来ないので、いちいちコンセントを抜かなくちゃならない!! ありえないでしょ。

どうせ中国。。。。と思って何事も期待はしてなかったですけど、
やっぱり中国。。。だなあ。

スポンサーサイト

コメント

中国では。。

象印とかの 炊飯器は売ってないのですか!!v-405

せめて日本製だったら なんとかおいしくご飯がたけそうなのに。。

中国のものも 雑なんですね~
とくに 日本から 移り住むとそおいうのが目についてしまいますよねv-392

アメリカでも やっぱり どこかなのしれぬ国の造った服とかは やっぱり すぐほつれたりして、、
でも ブランド物なので 値段は高かったりするんですよ~~v-409

なので Tomobabykaも アメリカで買い物v-324するときも かなり気をつけてかっています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tomobabyka さま

最近になってパナソニックやサンヨーのを見つけました。
買い換えるかも。 今の炊飯器は圧力釜なので
カレーでも作らせるとするか。。。

安物買いの・・・

以前、lapakoさんが来たばかりの頃は、このHNを使ってました。(笑)
blogの記事で、知りませんか~!って書いておけば、
天津在住組が教えてくれますよ!
恥とか思わずに書いてみたらいかがでしょう?

くれぐれも安物買いの銭失いにならないように気をつけましょう。
買い換えてばかりでは、結局損です。
買う前に、日本では当たり前と思うようなことも、
希望条件として書き出して、通訳さんに訳して貰いましょう。
そのメモを見せて買うと、便利ですよ。
あ、勿論予算も書いておいた方が良いです。

ウチは炊飯器やエアコンは「美的」です。
テレビは日系かな。
DVDやVCDハードは逆に中国メーカーです。

教え魔さま(笑) いつも謝謝です!!
まさに、安物買いの...です。 イヤハヤ。。。。v-398
まあ、それもまた楽し!ですけどね。。。v-411

だれか知りませんかー? って、その手口、いただき!!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/42-45eb30c1

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

