天塔★モトクラシ

先生のところでお茶を飲んでいると、いろんな人が入れ替わり立ち代りやってきます。 中国人のお客さんもたくさん来ますし、なかには先生のお友達も。  お茶を囲んで座っていると、知らない同士でも、自然と話が弾んで。。。といっても半分もわからないのだけれど、楽しいひと時です。

先日、先生の友達らしいのですが松葉杖の女の人が、仕事にもいけないし、家にいても退屈なのでオシャベリにお店を手伝いに来たと言って座っていました。 『どうしたの?』と聞くと



地面に落ちていたスイカの皮を踏んで滑って骨折した。



だそうな。。。  スイカの皮が落ちてて。。。って、日本じゃありえないけど、天津ではよく落ちているので、何の不思議もないシチュエーション。 バナナン、バナナン ♪じゃないけど、本当にバナナの皮が落ちているのを見たこともあります。 他にもひまわりの種とか。  立ち食い歩き食いあたりまえ~&ポイ捨て没問題~!なので、 いろんなものが普通に道によく落ちているわけです。  しっかし本当に踏んで滑るとは!  いや~こんなことってあるんだな~~~♪ 面白いこと聞いちゃったと、人の不幸をちょっとおかしく思ってしまいました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/422-75ce5111

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

