天塔★モトクラシ

日本です。 暑いです。 新しく買ったAQUOSでオリンピック見てます。
サッカーは残念でしたね。 でも、柔道の内柴選手かっこよかった~♪





kobutaはさっそく学校の開放プールに行っています。 ジリジリ焼け付くような太陽! 今は一人だけ真っ白だけど、頑張って通って、夏休み明けにはみんなに馴染む色に仕上がるかな?

      pool.jpg





学校のまわりはこんな感じ。 のどかです。

      gunnma.jpg


今日スーパーで失敗してしまいました。 中国では買い物袋は有料だから、必要な人が『袋下さい』って言うよね。 日本は逆で、いらない人が『袋要りません』って言うから何も言わなければ自動的にくれるのね。

なのにそんなことすっかり忘れていて、『袋下さい』って言ってしまいました。  そしたら店員さんは聞き間違えたみたい。 『エコにご協力ありがとうございます!』って笑顔で言われちゃった。 そうだよね。 わざわざ下さいって言う人いないもんねぇ? 後から 『袋、欲しいんです。。。』とは言えなくて、レスポのナイロンバックに無理やり押し込んで帰ってきました。 




スポンサーサイト

コメント

おかえり~

アクオス買ったのね~ うらやまし~☆
陽が落ちるまでは外にはでないのだけれど、
外の太陽みてるだけでゲンナリ・・・。
ベビー用品もそろそろ揃えなくちゃなんだけど、「買う」ということ自体が億劫になっています~ 

ただいま

夏の妊婦は辛いよね。。。って私は夏の妊婦経験してないけど(笑) ベビー用品は産まれるまで何が本当に必要かわからなくて、迷うよね。 後からでも買えるし、通販もあるし、大丈夫だよ。 でも
便利な育児グッヅは、あればあるだけ楽よ~。 もうすぐ産まれるのかな? 後で電話するね。

レジ袋、私も同じことやりそうだなー。
日本に戻ってしばらくは、感覚のずれに悩まされそうだね。
それはそれで楽しいと思うけど・・・。笑
kimuちゃんのところ、とってもいいところだねー。
緑が瞳に優しいわ。
私も、子供は緑に囲まれて育てたいな。

ポン酢様

だいぶ中国モードは取れたけど、まだウナギやさんの『うな好』をウナハオと読んでみたり。。。いろいろあります。 田舎は子供にはいいよね。 自分の家じゃなくて、たまに遊びに行く実家が田舎なのが理想だけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/428-f32f68a8

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

