天塔★モトクラシ

DVD屋を出た後、少しぷらぷらすることにしました。
韓国人街というくらいだから、美味しいキムチとかお惣菜とか
売ってないかなー、と期待しつつ。。。

と、市場発見!!
ichibasoto.jpg


早速潜入します。 わあぉ!! 
ichiba.jpg

美味しそうな野菜が。。。山のように積まれています。
スーパーと違ってすごく新鮮そう!!

指差しでトマト4個、きゅうり3本、セロリ1束、ジャガイモと玉葱4個、大根1本、長芋1本、そして香菜を購入!! 

お店のおばちゃんが、これも入れとくかい?みたいに、じゃんじゃん勧めるんだもの。 思わずうなずいてしまい、何の脈略もない取り合わせでいっぱい買ってしまいました。 でも、これだけ買って5元(70円)くらい。
ありえない安さに最初、ポカーンとしてしまいました。

ハス向かいには、豚肉屋さんもあります。こちらではお豆腐も売っています。
もしかして、ここってすごい便利スポットかもー!!(って私が他を知らないだけ!?ちょっと家から遠すぎるし。。。)

そして、ポイントが高かったのは出口付近にあるお惣菜屋さん!!
好きなお惣菜を選んで、ボールに放り込みます。
おじさんに渡して、タレを選んで、混ぜ混ぜしてもらいます。
お好みで香菜(パクチー)もたーっぷり入れてくれます。
私は香菜大好きなので、飛びあがるほど嬉しい! 
日本じゃなかなか手に入らないもの! あぁ、この匂い!とっても癒されますー。
souzaiya.jpg

結局キムチは見つかりませんでした。残念!!
どなたかいいお店知りませんか?
あ、あと、新鮮そうな牛肉、スライスしたお肉、油揚げ、厚揚げも。
その他、おススメのスーパー&市場、教えてくださーい。(ちゃっかりブログを利用しようという魂胆です!!) 
ちなみに、いつもは友□路の家世界とビン水道の永嘉超市に行っています。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香菜!

うぅ、タイナンターミー渋谷店がなくなって(?)、とんとご無沙汰です。
香菜、くいたひ。
ビールのつまみにも最高ですよね。

スーパー

市場は、農薬がちょっと不安なので、殆ど使ってませんから、
よく知りません。(>_<)
スーパーは、衛津路×気象台路(天塔の南側)の佳順超市
(GOOD LUCK SUPER)、オリンピック大厦のスーパー
伊勢丹中2階が、日本食が結構揃ってます。
友誼路と賓水道を使っているロケーションなら、
水晶宮HOTELにもスーパーがあったはずですが・・・。
ローカルスーパーなら、賓水道の永嘉之先の交差点、
農業銀行の裏にある津工超市が、
結構色々揃ってましたが、ここ1年ぐらい行ってないので、
今はどうなってるか知りません。
まずは、こんなところでいかがでしょうか?

伊勢丹?

今日、両親がきて、KIMUCHIの話したら、伊勢丹は?って言ってたよ。伊勢丹があるの???

はじめまして。
友諠路の家世界と賓水道の永嘉超市を使っておられるなら
位置的にはちょうど中間あたりに市場がありますよ。
黒牛城道×紫金山路付近で河向かいにでっかいスーパー
「紀庄子買物中心」があるところです。
名前忘れちゃったけど「?紫金山路?菜市場」だっけ。
寒くなる前はよく歩いてor自転車で行ってたけど...
今の寒さではちょっとビビッっております。
タクシーで往復すると買物より高くなるのでもったいないし...
裏側の青空市場含め格安ですよ。

いぬのいえ様

ありがとう。行って来ました。スライスしたお肉発見。ちくわも。
↑の釣仙人さんってオットとコンビだったSさんだよ。

釣仙人さま

ふっふー。こちらなら、食べ放題です。
年末年始はは帰らないです。2月がお正月なんですって。

801sさま

はじめまして。 今日、タクシーで通ってわかりましたー。
ここなら、なんとか片道でも歩けそう!
近くに市場がないかなーと、ずっと探していたので
助かりました。 ありがとうございます!!
 
近々中ものぞいてみます。

laigu@教え魔

毎度、ありがとうございます。(笑)
ほちぼち、開拓していきますねー。

801sさんのおっしゃっている市場はたぶん紫金山路にある、友誼菜市場じゃないかなぁと思います。(しっかり書きつつ名前が違っていたらすみません)
市場内には午前中美味しい絹豆腐が売っているという噂です。少し前まで生きた鳥も売っていたそうですが、鳥インフルエンザが流行してからは撤去されたって話も聞きましたよ。

よねキチさま

有力情報!!ありがとうございます!!
美味しいお豆腐。。。魅力的だわー。
行ってみますね。 楽しみー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/43-18866912

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

