天塔★モトクラシ

懐かしの天津の味、第一弾は韓国海苔巻きで~す。

学校の食堂や、韓国料理屋さんで食べた、ご飯にごま油とゴマが混ぜてある海苔巻きです。 具はウインナー、にんじん、玉子焼き、沢庵、ほうれん草のナムル。


巻きが甘くてグズグズ。。。 それにホンモノはもっと薄く(5mmか7mmくらい?)一口サイズに切ってあるんだよね。 私のは日本の太巻きとあまり変わらなくなっちゃいました。
でも味は美味しかったデス。 パクパク。。。何個でも食べられちゃうからキケン!

             キンパ


なんで急にこんなの作ったかというと。。。きっかけはこちらのブログ なんかの大賞に選ばれた有名なブログです。  受賞のニュースを見たときにちょこっと覗いてみたら、お腹抱えて笑うほど面白くって、それからずっと読んでいます。 面白いから見てみてね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/433-5e9d2b2e

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

