天塔★モトクラシ

ちょうど目の前に       


            みの虫


みの虫クンがぶら下がっていました。  まさに目の位地、真ん前に!  ビックリしたよぅ。。。

家のまわりをグルッとまわると、20匹ぐらいぶら下がっていたんだけど、みの虫って。。。蛾の幼虫だよね。 
春に蛾になる前に、天国に行ってもらわなくては。。。せっせとシュー(殺虫剤)してゴミ箱へ   しかも隣にあるオットの実家の(外用デス)に。 だって恐いもん。 

kobutaは、新学期が始まっています。  新しい学校も楽しいようで一安心です。 初めての給食も食べてるよ。 運動会の練習も始まっていて、kobutaが自分で言うには、最近走るのが速くなったからメダルがもらえるかも知れないとのこと。  去年のkobutaは、走っているんだか歩いているんだか。。。当然ビリッケツ。 写真に撮ったらまったく動きが感じられない。。。という有様だったのであんまり信じていないけど。 本人はやる気充分だし本番が楽しみです。 今年こそは躍動感に溢れる写真が撮れるかも!?  

ところで運動会ってメダルもらえたっけ? 




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケイさま

茶城の記事、見てくださってありがとうございます。 馬連道、広くて本当にどこから見たらいいのか。。。途方に暮れますよね。 ケイさんは北京にお住まいなら何度でも行けていいですね。羨ましいです。 北京の奥様の間でも茶芸師をとる人は多いのでしょうか? 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/434-f16daecd

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

