天塔★モトクラシ

このところ土日出勤続きのオット。 私とkobutaは雨降り&どこにも行かない週末がつづいてちょっとストレスたまり気味。 今日は久々のお天気だったので、松井田のほうまでドライブ、碓氷峠の鉄道文化村に行ってきました。


屋外に旧国鉄時代の鉄道車両がずらり。。。 D51はもちろん、ラッセル車、寝台特急北斗星、特急あさま、キハ35-901。。。 鉄ちゃんにはたまらない場所のようです。 大人はなんと、ホンモノの電気機関車を操縦できるというエキサイティングなコーナーもあるの。  ちょっとやってみたいような。。。恐いような。 あまりに下手だと途中止められるらしいし。。。でもちょっと気になるわん。   



          20080907170322 20080907165627
2008090717033120080907170333



運転席に座るkobuta。 触ったら動き出すかもしれないと、そっとどこにも触れないよう細心の注意を払っていました。 相変わらず臆病&心配性。

ミニSLもあったよ。子供の頃お祭りで毎年乗ってました。 いつも長蛇の列に並んでほんの少しの走行だったような。。。 ココでは並ぶこともなくスイスイ、けっこう長いコースで満足

帰りがけに寄りたい場所があり、
こんな道を通って。。。

          20080907173742



こんな坂を上って

20080907173745



目指していたのは、『おやつ屋 マナペコ』。

なのに、なのに。。。お休みでした。 古民家を利用しているパン&焼き菓子のお店なんだけど、(金)(土)しかやらないんだって。 あとは注文販売。 メニューを貰ってきました。

20080907172429.jpg

ゴマ好きの、ゴマ好きによる、ゴマ好きのためのゴマぎっしりケーキ、『ガトーひらけゴマ !』が気になる! コーンミールとレーズンのスコーンも。 シフォンケーキもベーグルも、大好きなおやつがいっぱい!  群馬の山っぽい場所に、こんなノンキなお店があるなんて。。。なんだか楽しい。 

今度は注文してから来てみよ。。。 おやつとぱんが買えたらUPしますね。  




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/436-98f1174a

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

