天塔★モトクラシ

特に行くところもないので(暇人!)、いつも行く家世界のスタバヘ。
こちらにもあるんです、スターバックス!! 
ここは英語が話せる店員さんがいるので、ホッとします。

今日は、外人(欧米系)の人がいっぱい来ていました。
でも、なんだかレジでもめています。
どうやら、一度に50元買うとプレゼント が貰えるはずだと言っています。
これはこのクリスマス限定のドリンクに限ります、と店員さん。
それでも引き下がらず、
ここにはただ50元買ったら貰えるとしか書いてない!!と外人さん。
ここに写真があるので、こちらのドリンクになります。
そんなこと書いてないじゃないか! と押し問答が始まりました。
たかがオマケで。。。すごすぎ。。。
結局、外人さんが英語でバァーッとまくしたて勝利!!
中国人の店員さんも、もういいよ!てな感じで
無理矢理プレゼントをゲットしていました。  スゴイ。。。
中国人を言いくるめるとは。。。

妙な感心をしながら、kobutaはジュース、私はカプチーノでまったり。
車の雑誌があったので、kobutaはおとなしく読み?ふけり、
ずいぶん長居してしまいました。 
実は、kobutaとこんなふうに大人みたいなデートするの、夢だったんだー。
ちょっと幸せな時間でした。
大きくなっても、お母さんとデートしてね。
スポンサーサイト

コメント

すごーい!!
最近のプログを見てると
天津でもいろいろ、行動しているんですね。
私は小心者でちゃんとあっちいったり、こっち行ったりできるかな?
またいろいろ教えてくださいね(*^o^*)
幼稚園は年明けから行かれるんですか?

こんにちは、この前は私のへぼっこいブログに
遊びに来ていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

それにしてもそこまで欧米人が固執した
プレゼントがとっても気になります。(笑)なんだったんだろう?
息子さんとのデート、いいですね~。
kobutaちゃんとうちの息子、年齢一緒ぐらいかな。

ゆうさま

kobutaとふたり、マンションにこもっているのも辛いし、食材もなかなか揃わないので、結局毎日出かけるハメに!!中国語全く話せないので、 人に話し掛けたり、自分で店員さんに声をかけなければならないとき、ドッと疲れます。 実はけっこうヘロヘロ、かなり弱気です。 幼稚園は年明けからにしようかと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いぬのいえ

そっかー。残念。でも、まだ着たばかりなので、もっと後の方が
いろいろ案内できると思うよ。 つなきちさんに、おめでとうって伝えてね!!

yukoさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
プレゼント、3cm×3cm×2cmくらいの
なんだか小さな箱でした。
大騒ぎしてGETしてたわりには、あれっ?て感じ。
たしかに気になります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/44-cdfa7b6d

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

