天塔★モトクラシ

久々のご馳走です~  実家に帰ったら妹がいたので、近所のフレンチへ。 近所っていうか妹のマンションの目の前なんだけど。  

帰国以来オットが休みナシなので、ウチの近所の焼き鳥屋以外はほとんど外食に行ってなかったんだよね。ウチの近所は焼き鳥屋、妹の近所はフレンチだもんね。いいよね~。いいよね~。 天津にいたときは家の前が小籠包だったのに!

お肉とお魚があったら私は絶対お魚派。 スズキのなんちゃら、なんちゃらソースっていうのがとっても美味しかった。 サツマイモのポタージュも絶品! 幸せ~♪

 200809151935522008091519354920080915193554



近所が焼き鳥屋なのに文句を言ってしまいましたが、じ・つ・は。。。
そこのお店にはもうひとつの顔が。
裏メニュー?があるのです。 本日のスープはヴィシソワーズ、牛肉の煮込みをたのむと本格ビーフシチュー、牡蠣のグラタンも本格的なベシャメルソースで絶品!なのです。 さらにアボガドのバルサミコソースなんちゃら。。。鴨のローストなんちゃら。。。ニース風?アスパラのサラダ。。。全部フレンチでまとめることも出来るくらいバリエーションがあるの。 言えばワインも出てきちゃう!

もちろんお皿は焼き鳥屋のお皿だし、シェフは焼き鳥屋のおっちゃんで、料理をはこんで来てくれるのも、女将さんなんだけどね。 ただね、心配なのが、ふたりともかなりの高齢(女将さんは75歳を超えていると思う)オジイチャンとオバアチャンだっていうこと。 注文しようと声をかけると、ハイハイ。。。 どっこら。。。とやってくるオバアチャンになんか申し訳なくて、なるべく自分で立ち上がってオーダーしに行かなきゃ。。。という店なの(笑)  それでもとっても美味しくて、安くって、子供も一緒に行っても没問題のこのお店が気に入っているんだよね。 2人ともいつまでも元気で、ずっとお店やってて欲しいな。。。(天津から帰ってくるとき、閉店してないかしら。。。?と、本気で心配してました。 ←失礼  でも、ふたりともお元気そうでよかったです。)

       
スポンサーサイト

コメント

美味しそう~。
マンションの目の前がフレンチレストランだなんて素敵な場所に住んでるのね、妹さん。
うらやまし~。

もちろん、自分で立ち上がってオーダーしに行く焼き鳥屋さんの顔をしたフレンチレストランも素敵!
そんなハイカラなものが作れるおじいちゃんスゴイ!
昔どこかのホテルのシェフでもしてたのかなぁ。

まるこ様

そうなの、オジイチャンすごいよね。 昔どこかのシェフだったらしいんだよね。 群馬に戻ってくるときフレンチじゃやっていけないから焼き鳥屋になったらしい。 お洒落なフレンチはたまに行けばいいよね。 まるちゃん日本戻ってきたらランチしようね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/443-16254459

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

