天塔★モトクラシ

日本に帰ってからビックリしたこと。 本屋さんに行ったら、野菜作りの本がたくさん並んでいたこと。 しかもブリキのバケツをプランターにしたりしてオシャレ~な感じなの。 写真を見るとサニーレタスとか野菜ってけっこうキレイ。 目でも充分楽しめそう! 流行っているのかしら???と思っていたらテレビでも。 NHKの趣味の園芸から分かれて『やさいの時間』っていうのがあった。  へえぇ~~っと思っていたら、今日遊びに来てた義理の妹夫婦もベランダでやっているんだって。 またまたヘえぇ~~ってことで、一緒に苗やら種やら買ってきてみました。


2008092022050820080920220511


手はじめにパセリとサニーレタスの苗。  庭に直植えでいいから水遣りもあまりしなくていいし、お金もかからず元が取れそうだよね。 前から植えてあるバジルとローズマリーの横に植えました。 にんじんや大根も簡単に出来そうでいいな。。。と思ったけど時期が間に合わなかった。もう少し早く気がつけばヨカッタ。




もんじゃ食べに行きました。 スゴイ久しぶりでどうやって焼くんだっけー???状態になってました。

200809202205172008092022051520080920220513 

餅&明太もんじゃ、美味しかった

スポンサーサイト

コメント

やさい、自分で作りたいです~
うちはベランダもせまいので無理なんですが、ホームセンターでプチトマトの苗とかみると欲しくなります。
あちらに帰ったら自分で日本の野菜を育てたいなあなんてかすれた夢もあるせいでしょうか...

いやあ、きっと節約のためですね。

たままさま

野菜流行っているみたいですね安全な食べ物を。。。って言うのと、癒しと、やっぱり節約なのかな? プチトマトは面白いように採れるみたいですね。 天津にいたときも、現地では手に入らない大葉を育ててたけど、これもじゃんじゃん採れてよかったですヨ。 そういえば、TマTマ見ました! 可愛く写ってましたね~。

kimuchiさんてほんと器用だねー。
アタシが育てるとバジルも元気なくしちゃうくらいだから
家庭菜園なんて無理だろうなー。

ベランダで育てた野菜を使ってお料理なんて
素敵な奥ちゃまって感じだよ!

まるこさま

そーいえば、まるちゃんはバジルを枯らした女だったね(笑)私だって器用じゃないよー。メンドクサイの嫌いだし。 だから放置プレーでOKな種類ばっかりなの。 あ、まるちゃんは放置プレーでオッケーなバジルを枯らしたんだっけ! ゴメン。

ちょっと、ちょっと!バジルを枯らしたなんて何回も書かないで~(笑)
枯らしたんじゃないわよ。弱っちゃったの。
おかしいわ。放置プレーしすぎたのかしら?

まるこさま

あ、弱っちゃったんだね。 って、同じやん!
天津の空気が悪かったんだよ。きっと、ね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/444-8ca4f402

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

