天塔★モトクラシ

涼しくなってくるこの時期、天津では甘栗の季節です。 街角であま~くて香ばしいにおいがしてくると、思わず行列に並んじゃう!

天津の甘栗が恋しいなぁ。。。と思っていた今日この頃ですが、ご近所さんが栗をどっさりくれました。 できれば以前いただいた時のように、茹で栗か渋皮煮の状態でいただきたいのですが(笑)。。。。。。 生栗でした 

以前はまったく好きじゃなかったのに、最近は渋皮煮って美味しいなぁ。。。と思うようになりました。
味覚も年を経ったのかな~(ヤダ、ヤダ)。 地味な食べ物を意外と美味しいな~なんて思う今日この頃です。


自分で挑戦した渋皮煮です。

2008100210474320081002104746



天津の甘栗も美味しいけど、日本の大きな栗もいいかも。。。デス。

さて、ようやく重い腰を上げてkobutaの習い事を何とかしようと動き始めました。 テニスとスイミングを見学やら体験レッスンやら。。。  
スポンサーサイト

コメント

ただいま帰りました。
あっという間の1週間だったよ。
まるこさんのブログで甘栗が売っているのを発見。
今年で最後だから食べなくっちゃ!
渋皮煮って大人の味だよね。
贅沢で美味しい大人のオヤツを手作りってすごいなー。
kimuちゃん、日本でも本当に素敵な生活しているわ。
有機イタリアンって、体にも舌にもよさそうだな。
日本に帰れば、日本ならではの良さがあるね。

ポン酢さま

お帰りなさい~。 バリ島楽しかったみたいね。
日本は日本で楽しいよ。美味しい物もいっぱいあるし。中国で農薬野菜食べてたぶん、有機野菜で取りもどさなきゃ!な~んてね。 でもさ、日本じゃブドウのお酒みたいなビックリやスリルはないよ(笑)あと、これからの季節、パンチの効いた辛いものと火鍋が恋しくなりそう。。。 ポン酢家も最後にいっぱい食べてきてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/448-597a277c

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

