天塔★モトクラシ

地元の有機農業をやっている農家さん&イタリア料理教室の先生主催の枝豆パーティに行ってきました。 教室ではいつもここの野菜を使っているのですが、本当に美味しいのデス。

今日は枝豆を収穫して釜で茹でて食べる会なのですが、枝豆の他に奥さんが自家製有機野菜で作ったおかずと栗ご飯、イタリア料理の先生はサテー(ピーナッツソースをつけて食べるやつね)、トムヤムクンスープを作ってくれてました。 先生はエスニック料理も教えているので。

こんなふうに田んぼの真ん中だけ稲刈りして、そこにテーブルを作って座りました。 

20081004150028.jpg20081004150025.jpg20081004150840.jpg

取れたて、茹でたての枝豆の美味しいこと!  
子供達は枝豆の収穫、稲刈りを手伝って手伝わせてもらって、大満足。  働いた後のご飯は美味しいなーと、のたまってました。 青空の下で食べるご飯は格別でした


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

お久しぶりです。たまにはお友達との旅行も楽しいですよね。 kobutaは学校にも慣れ楽しくやっています。 いつか日本に帰ってきたら遊んでくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/449-e01ca741

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

