天塔★モトクラシ

週末は、地域のイベントで大忙しでした。 ドッジボール大会&野球部のイベント。 野球部(といっても全員同じ学校の子達なのよね。。。)のイベントでは、外で豚汁や焼きそばを食べて、そのあとストラックアウトや大きなボールを使って簡単な野球ゲーム。。。と、一日中遊んでました。 

野球に興味なかったkobutaもメチャ楽しかった様子。 そりゃー、お兄ちゃんたちがみんなして優しくしてくれるんだもん、当たり前だよね。  勧誘にかなり心が揺れたものの、やはりテニスにするらしいです。 野球は週4日も練習があるので、親としてもホッとしています。 


     2008100608080420081006080759




ちょろりと、パートに行ってみることにしました。

先日バッタリ会った方、実は中国茶のお店のオーナー。 その方のお店で働くことになったのです。 
茶芸師の資格をとった話をしたら、実はスタッフを探していたところ。。。もしまだ何もしていなければ働きに来ませんか?  という調子で簡単に決まってしまいました。 

家の事がこなせる程度にセーブしつつも、働けるのはやっぱり嬉しい。。。  
北京でごっそり買ってきた茶葉や茶器も店で売っていいので楽しみです。 
もし売れたらそのお金でまた北京に買いに行けるかも!? と、私の中で妄想列車が走り出しています。

ともあれ、中国天津で暮らしたことが完全な過去になってしまうのではなく、これからもゆるく繋がっていられるというのがいいなぁ。。。と思ってます。 

スポンサーサイト

コメント

うわぁ!
凄いね。ちゃんと資格を取って、それを生かして・・・憧れだわ!
我が家は小姫がまだまだ小さいから、パートにも当分いけそうも無いけれど、いつか今までやってきたことを生かしてkimuちゃんのようになりたいと思っています。
頑張って~!

おめでとう!
経験を未来に生かす、なんてほんとスゴイ!
頑張って勉強した甲斐があるね。
アタシがいる間に茶器や茶葉の買い付けに来てね!
そしたら今度こそアタシも北京までお供するわ~。

ポン酢さま

ただのパートだもん凄くないよ。 でも、たまたま中国茶の仕事が見つかったっていうのは、確率的に凄いよ。 ポン酢ちゃん家は小姫ちゃんが小さいからまだ先だね。でも、ポン酢ちゃんは何でも器用に出来るからなんかの教室とかやってそうね。

まるこさま

ありがとう。 
妄想列車に乗って北京まで行くからねー。待ってて! 妄想はともかく天津や中国、中国茶の話をできる環境にいられるっていうのはいいなって思います。 天津で過ごしたことがもう私の一部になっているから、キッパリ過去にして新しい生活っていうのは寂しいもんね。

資格を取ってそれをいかして・・・なんてステキですね。私は日本で煎茶道をしていてその中に中国茶を使ったお手前もあったので中国茶には興味あり!なんです。天津では煎茶を教えることなくお茶から離れていて。重い腰を上げ近々中国茶の資格を取ろうと思っているところです。私もいつかkimuchiさんのようになれたら・・・とあこがれながら読ませてもらいました。

ゆげさま

はじめまして。たまたまいいパートが見つかっただけのことで、中国茶の資格といってもたいしたものじゃないです。でも、同じパートに行くのでも好きな方面の仕事なのでよかったなーと思っています。ずっと煎茶道をなさっていたゆげさんの方が素敵ですヨ。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/452-2c438dfb

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

