天塔★モトクラシ

月に一度のお楽しみ、イタリア料理教室。  

今日はkobutaがじじばばと親戚の家に行ってしまって。。。ダンナさん休みだから連れて行かなくていいのに行ってしまったー。 いつも預けてばかりでヒジョーに言いにくいけど、ダンナか私が休みの日はなるべく一緒に過ごしたい。  でもその辺の親心はイマイチわかってもらえてないのよね。。。 

ま、お陰で早く帰らなきゃ!という心配はナシで、久々にゆったりした気分でアフターファイブ(←古い?)を満喫できました。 楽しかった 



       20081025231122.jpg20081025231126.jpg
       20081025231128.jpg20081025231130.jpg


でも、今日は朝からフル活動だったのでツカレタ。。。 
明日は育成会の廃品回収だし、早起きしなきゃ。 うぅ~~。
スポンサーサイト

コメント

どれもこれも美味しそう♪
右上のはなーに?
月一でイタリアン習うなんてお洒落だよ~。
アタシも何かお料理習いに行きたいんだけど
ここだと中華しかないよね…。
中華じゃなくて、アタシもイタリアンとか習いたいのになー。

まるちゃんへ

天津だと習い事も限られてるもんねぇ。。。でもまあ、日本はいろいろあるけどお金がね~。群馬価格で都内に比べればだいぶ安いけどそれでも、ガンガン習い事は出来ないよ。右上のは、葱のオーブン焼き。 葱を切って並べて、粉チーズをふって、トマトをつぶしながらのせて、オリーブ油を焼く直前にササッとかけてオーブンで焼いただけ。 サラダはサニー、レタス、赤カブ、水菜etc何でもOK に、塩コショウ、バルサミコ少々、オリーブ油の順に和えただけなんだけど、レストランのサラダの味だったよ。

ありがとう♪
ちょっと作ってみようかな。
あー、でもうちオーブンないんだよね。というかkarinちゃんからもらったのに
置くスペースがなくてまだ活躍してないの。
何とかスペースこじ開けて作ってみようかな。
バルサミコってこっちでも売ってるから、サラダ作ってみるよ!
ありがとねー☆

まるちゃん

サラダぜひぜひ試してみて~。 あ、塩は必ずいいお塩を使ってね。 ゲラントの塩とか、ソルトミルに入っているような岩塩。 天津でも売っているよー。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/454-dbca36db

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

