天塔★モトクラシ



朝から掃除して、注文したベッドが届いたのでベッドルームがらしくなったねーと喜んで寝転がったり。。。
イーオンのお客様感謝セールに出かけてフードコートでお昼。 
お目当ての50%offのルクルーゼ鍋は売り切れで残念だったけど、無印でゆたんぽを買ってちょっと幸せ。

帰りがけに温泉というか、銭湯みたいなこぢんまりしたところに寄りました。 
そこはロビーのところに檜の足湯の部屋があって、いつもはお風呂も入るのにわざわざ。。。と思って入らないんだけど、今日初めて入ったの。 そしたらすっごく気持ちよくって驚きました。
3人でオシャベリしながら底にある小石を、足の指で握ったり放したり。。。コレが疲れを取るのにいいみたい  しばらくしたらポッカポカになって檜の香りにも癒されて、なかなかgoodグゥ~~。


ダンナさんの携帯で撮ったらなぜか写真が横になっちゃって、向きを変えられないよ。なんで??

20081026203528.jpg
20081026203607.jpg



家に帰って、yuuちゃんに教えてもらった鯛そーめんをしたら、美味しかった
今回は大きな鯛をブツ切りにしてあるのを使ったので、魚の死体が浮いているようなビジュアルにはならなかったよー。

      20081026193833
スポンサーサイト

コメント

日本の生活は忙しいね。
あぁ、ヒノキの足湯。
日本に戻ったら、まず温泉でゆっくりしたいなぁ。
天津は徐々に寒くなってきたよぉ。泣

ポン酢様

日本にいると確かに忙しいかも。。。
まだ地元に友達がいないからそうでもないけど、それでもひとつ何かに顔を出すとそこからお誘いがあったりするもんね。 遊びに行く場所もいっぱいあるしね(お金はないけど)日本も寒くなってきたよ。コタツ出しました。

鯛そうめんしたんやぁ~
魚の死体が浮いてるって・・・
確かにそんな感じはしたね~あれは。
でも、それをつつきながら鯛のだしがでるのがおいしんよぉ~~
でも確かにぶつ切りにしたほうが食べやすいかもね・・・

ゆうちゃん

美味しかったよぉ。 教えてくれてありがとねー。このメニューは我が家の定番!お客さんの時も絶対コレ!って思っているくらい気に入ってるよ。

そうそう、丸ごと一匹頭が入っていたほうが出汁が出て美味しいんだよね。 日本で売っている鯛って大きくない? そんでぶつ切りを買ったんだけど、ぶつ切りのにも頭部分が入っていたのでムチャ出汁出ててサイコーだったよ。

夏のお客さんはどーすればいい? 何かいいメニューあったら教えてね。

おー!私も無印で湯たんぽ買いましたよ!
赤いカバーも一緒に。ちなみに大きい方です。
日本て暖気ないから、寒くて寝るとき辛そうですもんねー。
私はそろそろ使い始めそうです。。。

よねキチさま

おおっー。私も大きい方よ。グリーンのストライプのカバーにした。そろそろ寒くなってきたしヌアンチーが恋しいよね。できるものなら持って帰りたかったなぁ。。。

癒されたい

はじめまして。wohenhao と申します。
私も中国滞在1ヶ月くらいになってきて「お風呂に浸かりたい」症候群にかかってきました。
私の場合、短期ですので日本の1.5倍は忙しいです。
なんだカンダ言っても45日ガマンすれば必ず帰れますからね(汗)
これからもよろしく。

PS 「VIX」は画質を落さずに画像回転可能ですので宜しいかと。。。

へんはお様

へんはおって。。。いいですねー。 ネーミングに笑ってしまいました。
アドバイスありがとうございました。 気が向いたときに直してみます。 お仕事大変ですね。 帰ったら温泉で思う存分癒されてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/455-99f007c6

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

