天塔★モトクラシ

先週の連休は益子の陶器市に行ってました。 
陶器市といっても陶器だけじゃなく、いろんなジャンルの作家さんが集まるの。
毎年新しい物に出会えて楽しいんだよー。 


     20081106214251.jpg益子益子2

 
kobutaも自分のお小遣いを持って行きました。
日本に帰ってから一週間に100円づつあげているんだ。

ビー玉やミサンガ、手作りハンコ、100円で買えるものがいっぱいでkobutaもワクワク♪
いくら使ったから、残りはいくらだな。。。とか一所懸命計算して、自分なりにやりくりして買い物してたみたい。



私の収穫はというと。。。織物のテーブルランナー。

若い女の子の作家さんのもの。古い布団の綿をつむいで糸にし、玉葱の皮や落ち葉などで染めて、さらにハタオリした織物を買いました。 
10cmで300円くらいといい値段なのですが、色も風合いも素敵でひと目惚れ! テーブルランナーに。。。と思ってたくさん買ったら。。。 生活費の足しになったようでかなり喜んでいました。 
高かったけど、人助けも出来てよかったデス。


それともうひとつ。 アンティークの茶箪笥を買ってしまいました。 和風の物だけど中国茶器を飾るのにいいかと思って。 パートにも行っている事だし!と気が大きくなってぽーんと買ってしまいました。 

コレで今月働いた分は消えてゆきました(泣)   


     





      
スポンサーサイト

コメント

結婚する前は、自分で稼いだお金で自分の好きなものを買うのには全く罪悪感は無かったけれど、結婚してからと言うもの、高い買い物をする時には少々心がとがめる私。
帰国後の目標は、目指せkimuちゃん!です。
テーブルランナーと茶箪笥。見てみたい~!

ポン酢様

私もそうだよー。確かにダンナさんが一生懸命働いてきたお金だから大事に使わなきゃって思うよね。
パートなんてたいした稼ぎじゃないのに、オットも私も、ベッドやらコタツやら。。。どんどん買っちゃえ~!モード。もう、3ヶ月先まで使い込んでるよ(笑)ポン酢ちゃんも帰国後姫ちゃんたちが大きくなったら何かやるのかな~? ポン酢ちゃんは若いしまだ何でも出来そうだよね。いいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/459-1f6d8691

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

