天塔★モトクラシ

急なんですけど、昨日からkobutaは幼稚園に行っています。
気軽に申し込みに行って、一月からお願いしますって言おうと思っていたら、
クリスマス会があるから早い方がいいって。
急にドタバタ、アワワ。。。。

kobutaが行くのは、中国のローカルの幼稚園。 日本語の話せるスタッフが一人いて、日本人の子供も数人いるので、とりあえず半日からトライしてみることにしました。
こちらの幼稚園、こじんまりとしていて、とっても可愛らしいんですョ。
クラスでは中国人の先生だけど、とっても優しそうな可愛い若い先生でした。

重度の引っ込み思案、内弁慶のkobuta。大丈夫かしら。。。
他にも日本との違いとかもわからないし、心配な要素もいっぱいあるけど
ま、いいか! 様子を見てみることにします。
あわただしい入園となり、親も心の準備が出来ていなかったので
少し動揺しています。

1日目  健康診断で保健所へ。 肝炎の検査で指に針を刺しビビる。
     
     チンポコも見せるように言われるが、拒否。
     
     栄養失調と言われてしまった。 がーん。

     先生に引渡す。 トミーフェブラリー風の先生が
     優しく話し掛けるもkobuta視線をそらして無視しつづける。 

     給食。

     12時退園。 ワゴン車でマンションまで送迎。

kobutaの感想
   椅子が小さすぎて嫌だ。おもちゃが少ない。
   給食はまあまあだね。タレがやなんだなあー。
   バスに乗りたかったのにワゴン車だった。
   何言ってるかわからないし。。。
   やっぱり申し込みませんって言おうよぅ。

!!!!!弱気すぎ!!!! 
結局日本人の子とも一言も話さなかった様子。
こんなんでいいのか!kobuta。 重症~。

お母さんも頑張るから、こぶちゃんも頑張ろうね。


 

コメント

kobutan大変ねぇ。
応援してるよ、早く慣れるといいね。

ブーも保育園行きだしたよ。
保育園でもブーらしく適当にやってます。
適当だけどブーも頑張ってるよ(と思うよ・・・)
kobutanも頑張りすぎず、頑張ってね(なんだそりゃ)

群馬、29日”カニづくし”が、届くんだって。
ちゃんと、29日狙って行きます。
へへ~ん!いーでしょう。
ではまた。

kobuta、ガンバレ!!!

わぉ~~

kobutaちゃん幼稚園行ってきましたか?
給食ありってうらやましい!!!
はじめはちょっと緊張しちゃうよね。
でも、がんばってね☆彡
ツインズ達も春からがんばってもらいますから!
中国でもクリスマス会ってあるのね(゜~゜)ふぅぅぅん

tonmaさま

ブーちゃん、保育園デビューおめでとう!
マイペースなんだろうなー。想像できる(笑)
自分の要求はハッキリ伝えるから心配ない!?
帰ったらまたkobutaと遊んでやってね。
29日って、肉の日に カニ!?
ご両親様によろしく。ブログのこと教えてあげて。
kobuta情報満載。 ファン必見だよって。

いぬのいえ様

おおぅ。 がんばるよー。

ゆうさま

行ってきましたよー。
親の方がドキドキです。
給食は朝食もあるんですよー。びっくり。
中国のお母さんはみんなワーキングマザーだからですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/48-cb056c56

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

