天塔★モトクラシ

昨日から雪が散らついて寒いです。やっと寒さに慣れてきたのにー。
レベルアップ!?
今がステージ2としたら、1月2月の寒さはステージいくつなのでしょう?

今日はこんなものを買いました。。。
20051227164439.jpg

ブタの貯金箱。 けっこう大きいんですよ。えーと、kobutaの頭くらい。
っていっても解らないか。。。
表情がなんとも可愛いでしょ。 癒し系です。
誰かに似てませんか? tonmaさん。

日本では、もう、お正月休み。今頃おじいちゃんの家に集まって、カニを
食べていることでしょう。(わざわざ自慢するためだけの連絡があった)
我々も上海蟹でも食べに行こうかしら。。。

スポンサーサイト

コメント

春節過ぎれば・・・

暖かくなっていきますよ~!
後1ヶ月ちょいの辛抱です。

こっちきて、ホントに旧暦の偉大さを知りました。
毎年春節ずれるのに、大体寒いのは春節までです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

laiguさま 

あと、一ヶ月。 春節までですね。 頑張ります~~。

メール、返信しました! よろしくです。

うおっ!天津にもブーがいた・・・

誰かさんのおかげでインターネットカフェ何ぞ来ている。
FTPして、調べ物して、帰るのだ。
その誰かさんとは、私の実兄であるが・・・ばかものっ!
でも、ここきれいだけど、なんか臭い。。。気持ち悪くなってきた。

さてさて、ジーとバーが、このブログで仕入れた内容をちょっと話すだけでも、何でそこまで笑うのか・・・と言う位、笑い転げる。
不思議だ。
”栄養失調だってさぁ”って言っても、”いや-困っちゃうねぇ”と笑い転げていた。
なのでいっちょまた、今仕入れた情報をお土産にしようではないか。

カニは、飽きるっ!と思って食べたけれど、今回はとても、おいしかったよっ!
ジーも、中国行ったら、上海蟹を食べようと同じこと言ってたけどね。
あたしゃ、屋台のお芋を揚げて作っただかなんだかのヤツが食べたいな-。

tonmaさま

そっかー、じーとばーは、ブログ見れないんだね。恥ずかしいからいいけどサ。カワのじー&ばーは毎日checkして、もっとkobuta写真を増やせとか、うるさいよ。お芋揚げたの、日本でも受けるよ!帰ったら、一緒に屋台出さない?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/52-0edb70c1

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

