天塔★モトクラシ

大晦日はドタバタしていて、ブログでご挨拶もせずに年を越してしまいました。新年明けたところで、今年の抱負なぞ述べてみたいと思います。

   楽しく暮らす。   

これが抱負かっ!て感じですが。
中国に来る前は、本当にいろんなことを心配して、とーっても暗くなっていました。 こんな大気汚染のひどい所に子供を連れて行くの? 野菜は農薬だらけ。子供とが遊ぶ緑いっぱいの公園もない!! それに、オットが会社、kobutaが幼稚園に行ってる間、私はマンションで毎日一人、ボーっと暮らすのかしら。。。一ヶ月くらい鬱になってたのに。。。

天津、けっこう楽しいじゃーん。 ビバ! お気楽主婦生活!!
っていうことで、日本に帰ったら。。。という心配事も忘れ、ただただ楽しく暮らすことに専念することにしました。習い事して、旅行して、子供と一緒にめいっぱい楽しみまーす!

さて、年末なぜドタバタしていたか。。。なのですが。。。
お昼にオットの会社の大忘年会に参加したあと、鼓楼などをぷらぷらし、さあ家に帰ってまったり年越し。。。と思いきや、
ヒョンなところで、べろべろに酔っ払った中国人従業員、チンさんに遭遇。
昼間の宴会からずっとこの状態だったらしいのです。放っとく訳にもいかず
家まで送るハメに。。。申し訳なさそうにしているチンさんはさすがに気の毒だったけど、こ、紅白がー!!紅白を見ながらまったりの計画はー?
しかも、タクシーの運転手、窓を開けたまま走ってるもんだから凍りそうに寒かったし。そして、ふと横の窓を見ると、つつっーと薄茶色い液体が横線になっている。げ、げろ!!!前の席に座っていたチンさんが車から顔を出して吐いてるよ!!!(彼の名誉のために言っておきますが、普段は真面目でいい若者だそうです。)
紅白が始まって一時間くらいたった頃、家に到着。大好きなコブクロに
なんとか間に合いました。
そんなこんなで、一年をゆっくり振り返る?間もなく昨年が終わってしまいました。

最後に、このへぼっちぃブログを読んでくださっている皆様、日本の友人の皆様(年賀状も出せなかったしね)に、改めてご挨拶をば。。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます!
新しい一年、心の希望,新しい始まり、心の収穫、、、
ステキな1年になりますように!今年もよろしくね!

(訪問ありがとうね。良かったら、何時でも遊びに来てね!

あけましておめでとう!!
昨年末はブログ見て、随分励みになりました。
相変わらず、たくましいよね☆
今年は家でネチネチする一年になりそうなので、、
ますます楽しみにしてます。
ホンと、楽しい年にしましょうね!

あけましておめでとうございます★

中国生活 思う存分楽しんでくださいね

お互いENJOYしましょ~v-344

今年もどうぞ よろしくですv-411

Re:あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。v-7
早いもので、もう1ヶ月ですか。そちらの生活にもだんだん慣れてきているようで安心です。
ところで住所がわからなかったので、とりあえず自宅に年賀状を送ってしまいました。

初めまして!

8年ほど前、天津に1年半ほど住んでいたのでこちらのブログを読んで懐かしくなり、初めての書き込みをさせていただいてます。また天津情報あれば教えてください。今後ともどうぞよろしくお願いします。

kosokaさま

唯一の中国人読者様、新年快楽でございます。
どうぞ、よろしく。素敵な一年になりますように。

いぬのいえ 様

こちらこそ、inunoieさんがいろんなこと始めてるのを見て、
偉いなぁ、と思っております。 月末には一時帰国するので
○○子ちゃんの新居にでも一緒におじゃましたいな。○ヤ○○家のお姫サマも大きくなったかしら?

Tomobabyka さま

あけましておめでとうございます。
いつもHappyなTomobabyka さんのブログ楽しみにしています。今年も、よろしく!です。

釣仙人さま

年賀状ありがとうございます。 見てないけど、どういう絵柄かわかります。 釣りの写真でしょ。 うちは、戌年のダジャレを考えなくて済みました。

yueliangさま

はじめましてー。コメントありがとうございます!!天津には留学か転勤でいらしてたのですか? 天津ビギナーのへぼっこいブログで、ろくな情報は得られないとは思いますが。。(笑)どうぞよろしく!です。今度そちらにも遊びに行きますね。

ミーへ

お互い、楽しい一年にしようね!!
そうそう、お宅のダンナさまが好きそうな、大仏の頭とか、いろんなインテリアの飾りものがいっぱい売ってるよ。

あけましておめでとうございます。
やっぱり中国のネタって面白いですね~。
そんなわけでリンクさせてもらいました。
今年もよろしくお願いします。

たままサマ

わーい。ありがとうございます。 こちらもリンク貼らせて頂きますね。今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/53-bb24984d

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

