天塔★モトクラシ

kobuta、数日前から咳をしているなーと思ったら、昨日の朝になって熱を出しました。38℃。
幼稚園もお休みしています。といっても本人はぴんぴんしており元気そう。ぺらぺらとまあ、よく喋ること!! 少しは黙ってられんのかい!?お前はー。
まる1日様子を見ていたけれど、熱がぜんぜん下がらず。ちょっと心配なので、今日病院に行って来ました。 

扁桃腺が少し腫れているってだけで、特に普通の風邪みたい。
どうせそうだとは思ったけれど(心配性と言うか小心者なので、わりとすぐ病院に連れて行く方です)、一安心です。
採血をしますと言われて、kobuta泣いて走って脱走。けっこうパワー残ってるのネ。でも恥ずかしいからやめて欲しい。。。抵抗の甲斐あって?先生も断念。

それにしても、中国の病院は少しオーバーだな、と思いました。
採血とか。あと、そんなに咳も出てないのに咳止めとかもくれるし。
ちなみに、お薬はど・ピンク。錠剤じゃなくて粉薬&シロップですよ。蛍光っぽいスゴイ色。(この文字みたいな色)ギョッとしました。

今は、こんこんと眠っています。 熱も下がってきました。
明日までには治ると思うけど。。。 お話の会には行けないなァ。
楽しみにしていたので、残念。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/54-2375efbb

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

