天塔★モトクラシ

kobuta無事熱も下がり回復。今日は家でうだうだしております。
退屈。お話の会行きたかったなァ。
しかしこの部屋暑ーいっ!! 寒い寒いとさんざん騒いでおりますが、実は部屋の中はめちゃめちゃ暑いんです。
それは、ヌアンチー?とかいう暖房があるから。各部屋でストーブなどの暖房をしなくても、11月くらいから暖房が自動的に入ります。

寒いのが苦手な私にとってはパラダイスと思いきや、最近猛烈に暑くなってきました。Tシャツ一枚で寝ても暑くて目が覚めてしまいます。先日、温度計を購入して測ったら、室温27度もあったのでびっくり。
この暖房は温度調節が出来ないので、外は氷点下だというのに窓を全開にしている我が家、変ですよねー。こんなことしている家がいっぱいあるとしたら、なんと不経済なことか。
も少し省エネして大気汚染を改善してくれっ!て思っちゃいます。だって、窓開けたあと、棚を拭くと雑巾が真っ黒になるんだもの!

同じマンションでも、寒くてしょうがないという部屋もあるらしいので、どちらがいいかと聞かれれば、今の方がいいのだけれど。。。
寒くても、暑くても、文句の多いヤツです、ハイ。
スポンサーサイト

コメント

今日は、ウチもお話しの会、休みです。
今頃、さぞかし、元気よく、
母親を切れさせかけていることでしょう。(爆)

kimuchiさんのお宅は半袖短パンで過せるほど、暖気が効いているんですね。
外に出たときの気温のギャップが辛そうです。
kobutaちゃんが風邪をぶり返さないといいのですが・・・

ところで私事ですが、Seesaa blogがC国の規制に引っかかってしまい、C国国内からはアクセスできないため、しばらく別ブログと2本立てでいくことにしました。
もう1方のブログはこちら(↓)
http://yonekichi2.cocolog-nifty.com/blog/
連絡が遅くなって申し訳ないのですが、Seesaaが復活するまでこのように対応していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

laigu@天津さま

ほんと、マル1日子供といると疲れますよね。熱出してるのに何でうるさいの?幼稚園サマサマだと痛感します。

よねキチさま

お久しぶりです。 ずっと見れないのでどうしたんだろうと思っていたんですよー。 復活を待ち望んでおりました。すぐお邪魔しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/55-1b4f00e9

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

