天塔★モトクラシ

明日はkobutaの幼稚園のお泊り保育 朝から行って翌日のお昼に帰って来ます。激しく抵抗していたので諦めていたのに、チュー太朗(ねずみのマスコット)連れっていいよって言ったら、急に行く気マンマン。チューちゃん、一緒に行こうねーなんて、結構楽しみにしている様子です。良かったー!
と、いうわけで、明日はマル1日フリー! さっそく、同級生のお母さんから電話を頂き、洋服だかなんだかの市場へ連れてってくださるって! しかも、バスで。初バスです~。乗り方が解ればこれから便利になるぞー。
いつも親切に声をかけてくださって本当にありがとうございます!!

按摩さんも行きたいなー。ワクワク。 幼稚園サマサマ

コメント

ステキ!

幼稚園てそんなのがあるんですか。
あ~早くうちのも大きくなって幼稚園や保育園に
行ってくれないかなー。
それはそれでサビシイような気もするんですが、
でも、今は自由がほしーーーい!

ところで...果たしてアイルランドにはそんなのあるのか?

たままさま

素晴らしいでしょう?でも、実はこの日そんなに上手いこといかなかったのですが、そのことは次の記事に書きますね。
自由が欲しーーーーい!という雄叫び、よーくわかります!

へ~~。お泊り保育ですか。
良いですね。ツインズが通ってる幼稚園では年長さんに
なるとあるらしいのです。
楽しみにしてたのにそれまで幼稚園にいれないから
残念です・・・
中国の幼稚園もいろいろとやってくれますねヘ( ̄▽ ̄*)ノ

ゆうさま

そういうのって、ほんと残念ですよね。kobutaも年長さんになったら、マーチングで小太鼓をやるんだって楽しみにしていたのに可哀相でした。 日本では、子供に達成感とかを与えるイベントが多いと思うのですが、こちらの幼稚園は少し子供っぽいというか。。。そんな気がしています。 ツインズくん、園生活もあと少しだけど、思い出がいっぱい作れるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/57-86f54628

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

