天塔★モトクラシ

最近ずっと、上の階で内装工事をしているのですが、なんだかシンナーっぽい匂いがウチの階にも充満していて、ついに部屋にまで侵入してきました。私は日本でもモデルハウスに行くだけで具合が悪くなるほど、この手の科学的な物質には弱いのです。頭はクラクラするし、吐き気はするし。スタバにでも避難したかったけど、まだ風邪っぽかったので玄関から一番遠い部屋で、窓を開けて耐えました。 ちょっと!ホルムアルデヒトとかでてないでしょーねー。アスベストの粉塵とか散ってないでしょうねー。(思いっきり疑ってますよ。ここ中国では充分ありえるんだもの。アスベスト絶対使ってそう。)kobutaも、チュウヒシュになるよだって。よく知ってるのネ。

工事いつまで続くのかな。。。
空気は吸わないわけにいかないし、家にいても落ち着けないよ。もう嫌~。
スポンサーサイト

コメント

やだね・・・

想像するだけで頭痛と吐き気してくるよ。
かわいそーに。
早く工事が終わるといいね。
とりあえず風邪治りますように!!
「はちみつ入りホットレモン」とかどう?

いぬのいえ 様

人に聞いたら、工事も匂いも日常茶飯事なんだって。クラクラ~。こちらでは、環境に対してまだまだ関心が低いみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/61-55fbd76a

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

