天塔★モトクラシ

ずっと行きそびれていた、お話パンダ(お話の会)にいって来ました。ところが、春節前とういうことでミンナ帰国中。4家族のみの参加でした。でも、和気あいあいと楽しめましたョ。お話パンダの後、中国人の親子と、同じマンションの親子・お姉ちゃんつきで、ソリ遊びにいって来ました。ここは天塔(天津タワー)の周りの川が凍って出来た、天然のスケート場!!木製の素朴なソリで遊びます。椅子に座って、錐みたいなスティックで漕いですべるわけです。お姉ちゃんがチビ達を乗せて押してくれ、大喜び。大人も結構楽しめます。でもフルスピードで一周したら腕がガクガク。
20060121192517.jpg

氷の上で、焼きイモや、綿菓子、風車が売っていて楽しげです。
kazaguruma.jpg

自分で漕がないで偉そうにしてるkobuta。
20060121192546.jpg

氷上の綿アメ。うーん。最高だね。
wataame.jpg

氷も天然だし、本当に素朴な遊びなんだけど、かえってこういうのが楽しい!!子供と一緒だとなおさらそう思います。
すごく楽しかったので明日もまた行っちゃうかも。。。!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそう!!!&寒そう!!!
外遊び楽しいですよね
うちも来年絶対いきますね☆彡
って、寒がりの私・・・いけるかな???

こんにちわ

このソリ、おもしろそうですね。これなら滑れない1号も楽しめそう・・。

氷の上で焼き芋が食べれるのもいいですねー。

でも寒そうですねー。川が凍るってことはすごく寒いんですよね・・・。
今、家は暖房もオフで半袖でいる私には想像できません。

また遊びに来ますね・・。

ゆうさま

でしょう?すっごい楽しいですよ。来年ぜひ!!
寒さは、最初大騒ぎだったけれど、慣れれば大丈夫そうです。すいません。。。モモヒキ、ばばシャツ、厚手のダウンコート、帽子、手袋と、完全防備で臨めばけっこう平気でした。

Tiki さま

フロリダは一年中暖かいのでしょうか?いいなあ。心の底から羨ましい。 こちらは、毎日氷点下。風がある日は、本気で死ぬ~!と思います。 南国に行きたい。。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/65-ae6dd672

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

