天塔★モトクラシ

好新年! って遅すぎですが、中国に戻ってきました。
すっかり日本モードになってしまい、ぼぉーっとしています。せっかく慣れたと思った中国生活も振り出しに戻るって感じです。

なーんて書いていると、銃撃戦!?ビルの間なので反響して凄い音です。何!?と窓から外を見てびっくり!! 18階の窓の真ん前で、下の広場で打ち上げた花火が炸裂してるー!!こんなに真近で打ち揚げ花火を見られるなんて、日本じゃありえませんよね。。。花火大会級の豪華花火なんですよー。窓から火の粉が入ってくる程の至近距離なんですよー! 大大大迫力!! Kobutaも私も、エキサイトしてしまいました。
hanabi.jpg

hanabi3.jpg

なんだかワクワクして、Kobutaとオットと三人で外に出てみると、隣のマンションの広場でも、もっと遠くでも、とにかく街中が花火大会状態!!隅田川もビックリ!? 物凄い爆音が響き、火薬の匂いと煙でもうもうとしていました。しかも、大型の打ち上げ花火をフツーの市民が好きな場所で勝手にジャンジャン揚げています。消防法とかないのかしらん? 見物人も見ながら自分も手持ち花火や爆竹をやってるし。。。(一人ぼっちで黙黙とやってる人もいるのがまた可笑しい)

そんなこんなしてるうち、また中国生活かーと憂鬱な気分も吹っ飛び、楽しくガンバローという気持ちが、ちょっと沸いてきたみたい。
こんな、ビッグサプライズで私たちを迎えてくれた中国、シェシェです。

PS.今日で春節最後の日なのかな? なんのお祭りだったんだろ?
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさーい!
昨晩の花火はkimichiさん帰国を祝う宴・・・ではなく、お正月の最終日だからですねぇ。
それにしても18階の家にいながら間近で花火が見られるなんてスゴイですっっv-356 楽しい反面、ちょっと怖そうですね。

ほんとだぁ~~。すごい花火ですね
間近で見るのが楽しみなような怖いような・・・
でも子供は大喜びでしょうね
来年は私たちもそこで本物みることになるんでしょうね

日本はどうでしたか?
楽しめましたか???

よねキチさま

ただいまです。えっ!?私たちを歓迎する花火じゃなかったの?って今ごろボケたりして。。。火の粉が凄かったので、ちょっと怖かったです。 ひょっとしてカーテン燃えたりするんじゃないかと思いましたよー。

ゆうさま

素人花火、たしかに怖いです~。ちゃんとした花火大会や灯篭が見られる公園もあったみたいなので、そちらに行けばよかったです。
日本、温泉楽しかったーi-176 友人や、Kobutaのお友達の家も訪ねまくりました。Kobuta、久しぶりにお友達に会えて嬉しかったみたい。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/71-01b34670

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

