天塔★モトクラシ

あの(前の記事)のあと、結局ウーさんのところで喋ってました。(というか、喋られてました。) 自分の結婚式(若く見えるので結婚してると聞いてびっくり!)や、旅行の写真を見せてくれて、面白かったー。何の寺だとか、山だとか一生懸命話してくれたけど、???。旦那さんとのツーショットの写真は、ところどころハート型に切ってあり可笑しかったです。そうゆうトコ、いかにも中国人!ですよね。 結婚式もすごい豪華!別人のようにメイクして着飾ってました。お色直し4回ですって。そおいうのが平均的らしいです。

彼女は癒し系というか、ほんわかした人なので好き。相変わらず会話はチンプンカンプンだけどネ。また時々暇つぶしに来よっと。
そして金曜日に先生とウーさんと義母さんによる餃子教室?をやるので来てくださいと言われました。 急だなー。でも楽しみです

別の話だけど、さっき蟻(アリンコ)を食べてしまいました
食べかけのチョコパンの続きをかじったら、ちっちゃい薄茶色のアリがびっしり付いてました。チョコパンも同じ色なんだもの。特に味もしなかったので解らないけど、確実に何十匹かは飲み込んでしまったと思う。。。。うーん、気持ち悪いよー。何で18階に蟻がいるのー?中国ってどこにいても油断できません。
スポンサーサイト

コメント

人格バトン

きっとkimichiさんがかじった所は、まだ侵略されてないですよ。食べてない、気のせい!気のせい!です。
アリは食べたら酸っぱい味がする・・・と思いますよ。
(経験があるわけじゃないんですけど)
それにしてもアリさんは18階まで登ってきたんでしょうかね?
それとも近くの階で生まれたとか?!

ところで、「人格バトン」なるものを回させていただきました。
興味がおありでしたら、よろしくお願いします<(_ _)>

そうやって知らず知らずのうちに、中国文化に染まっていくんですね...
毒はないでしょうから平気平気♪
(なーんて、自分がそんなことなったらしばらく食欲が失せると思います。)

はじめまして

蟻は蟻酸の味がして気づかないはずはないので大丈夫。
たぶん 見た瞬間にたくさん来たのだと思います。
中国の人の作る餃子っておいしいんですよね。
留学生に作ってもらったことがあります。
皮からきちんとつくるので最高。
うらやましい!!

よねキチさま
気、気のせいかな。。。? アリさん、まだキッチンにいっぱいいたので、ここに住んでいるのだと思います。
バトン、いただきます! バトンがまわってくるようになるとは、私も一人前のブロガー!?な気分です。

たままサマ
ひ、ひどい。ひとの不幸を楽しんでません?
ほんと、気持ち悪かったんですから~!

cazorla さま
はじめまして。コメントありがとうございます。 ほんとですか? アリはやっぱり酸っぱいのでしょうか?餃子教室行ってきましたよ。美味しかったですよー。中国人の鮮やかな手つきに感動しました。

とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

ゆうさま

ツインピースのゆうさんですよね???えっと、このURL見られませんでした。himitsuってゆーのが気になるけど。。ドキドキ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/75-3a936e71

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

