天塔★モトクラシ

今日は中国語教室で餃子と肉まんの作り方を教えてもらいましたー。
駐在員の奥様方が15人くらい来ていて、和気藹々と楽しかったです。
先生もウーさんもお母さんも、その手つきの鮮やかなこと!!感動モノです。中国人はみんなこうなのかしら? あっという間にキレイな包子が出来上がります。簡単そうに見えるのに、自分でやってみるとグチャグチャ。
PICT0166.jpg

↑ 物凄い量の餃子と肉まんが出来ました。どれが先生達が作ったので、どれが生徒が作ったのか一目瞭然です。
ウーさんが食べろ食べろとやたら勧めてくれるので、餃子&肉まんONLYでしんどかったけど頑張っちゃいました。まるで田舎のおばあちゃんのようだわ。食後も林檎が山ほど出てきて、誰がこれ食べるのー?と思ったけど、さらに頑張っちゃいました。しんどかったわー。
中国だから残しても失礼じゃなかったのかな? 
スポンサーサイト

コメント

おかえりです

日本からおかえりなさい、とお誕生日おめでとう!
相変わらず中国生活は新鮮?そうだねー。
日本に帰国する際は中華料理のプロになってたりして。
こんどごちそうしてくださいな。

むかし仲間とニクマン作りに挑戦したことがあるけど、お料理上手のひとでさえもうやりたくないとねを上げてました。

こちらは4月から2ヶ月日本に帰国予定です。(ほぼ2年ぶり)。kimuchi一家に会えないのが残念です。

おいしそう!

今度レシピ教えて。日本の食材でトライしてみるよ(^ー^)。あ、先日来たとき新幹線のハンドタオル忘れたでしょ?そのうち何かと一緒に送るね~。

ごくまぶ!?

おおぅ。誰かと思ったら! レシピねー。材料はわかるけど、量は全部テキトーだそうで。。。肉まんの餡は、ブタひき、白菜、海老、ニラ、葱、しょうが、炒り卵も入れてた。美味しかったよ。
えっ?何か送ってくれるの?タオル忘れたのは作戦だったりして。。。えへへ、悪いね~。

コレちゃんのママ

2年ぶりって、この間会ってからそんなにたってるっけ?
帰国中はヤンとトンちゃんのところには行くのかな?
今回はあえないけど、そのうちNYに遊びに行きたいな。(カナダの方が良かったけど。。。とか勝手なことを言ったりして)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/76-ecf82fbf

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

