天塔★モトクラシ

天津も暖かくなって来ました。春節明けてみると太陽の光も明るくなり、街も空も、もうモノクロじゃくて色が戻ってきたって感じです。
日曜は、コートも軽いのに替えてスカートはいちゃったりして。うぷぷ。3人でお散歩にいきました。お粥やさんがあると聞き、環湖中路をぷらぷらしていたのですが、見つからず。。。でも盛清縁餃子というでっかい餃子やさんに入りました。期待はしてなかったのに。。。すっごく美味しかったですースープの餃子!! 天津で美味しかったものベスト5には入ります!!白菜と豚肉、ピーマンと豚肉を頼んだのですが、スープもそれぞれ違って、両方ともすっごい美味!!ピーマンの方は、スープにトマトと海草(のり?)が入っていて香菜が効いててウマーイ
白菜の方はさっぱりしていて、黒酢とラー油を付けて食べたらやっぱりウマーイ子供もぺろっと食べてました。お店も清潔そうだったので、子供連れでも安心でしたよ。
夜は、家族でカラオケに。私は音痴なので、カラオケは家族とが一番!なのです。さすがに、歌が下手だからって離婚されないだろうしネ。
karaoke.jpg

中国の歌手、光良(マイケル・ウォン)の童話を熱唱するKobuta。DVDを見て、覚えたようです。すごく気に入ったみたいです。(むちゃくちゃだけどネ) 私たちは、曲の検索の仕方がイマイチわからず、五十音順にでてきた知っている曲をどんどん入れてテキトーに歌うことに。Kobutaが飽きて機嫌が悪くなったところで平井賢の大きなノッポの古時計が出てきて、よかったー!再びご機嫌でした。
遊び疲れたので、明日はゆっくりしよー。(働くオットよ、ごめん。)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさです♪

なんかBabykaの誕生日の準備やらで
すっかりブログもごぶさたになってしまったんだけど いただいたバトンも 完了しましたので!! 

そうそうこの記事の料理のお話
すごく 読んでるだけで
おいしそうな イメージが。。
アメリカでは なかなか おいしい餃子にありつけないので
うらやましいです~~~v-344

お粥屋さん、その盛清縁の隣ですよ。向かって右隣。
もしかすると無くなってたりして。。。(笑)
盛清縁は、私もお気に入りの店です。
残念なことに、夜は早めに行かないと、満席なことが多いので、
仕事が終わるのが遅いlaiguは、なかなか行けないのです。
私のリンクから、甘栗丼さんの8月27日付けを見て頂くと、
盛清縁のお薦めメニューが載ってますヨ~。

Tomobabyka さま

早速、ありがとうございました。BabykaちゃんのBirthdayなのですか?わぁお!アメリカではどんな風にやるのか、記事が楽しみです。ウチも今年は初めての誕生会やってみようかな。

laiguさま 

いつも、ありがとうございます。隣だったのですね?気がつかなかったです。向かいだと聞いていたので見逃したかも知れません。今度また探してみま~す。お勧めメニュー見ました。今回は訳がわからない冷菜とかたのんでしまいましたが、次回は安心です!!。臭くて食べられなかったです。(-。-、)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/78-af83bf23

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

