天塔★モトクラシ

スーパーのある、ショッピングモール内を歩いていたら、ブティック?から子供が走ってきて、ズボンを下ろしたと思ったら。。。しゃーーーーーーー!

ぎょえーーーーーーーー!!!!

しっこしているではないの!?ショッピングモールの廊下でよ!
一瞬、何が起きたのか理解できませんでしたよ。
この子供と私の距離、2~3mだったのでホントにびっくりしました。
母親は洋服を選びながら、こっちにいらっしゃい!みたいに言っていて、慌てた様子もありませんでした。日常茶飯事なのかしら?おせっかいおばさんの様に、よっぽど文句を言ってやりたかったけど。そう!言ってやれば良かった!!(って言えやしないけど。。。)

北京では、オリンピックに向けて、市民の公衆道徳向上のため、たん吐きに罰金が科せられるらしいけど。ホント早くみんなのマナーがよくなって欲しいよ。なんだか無理のような気もするけど。せめて、今日みたいに、屋内のトイレ意外で用を足すのとか、食品を扱う場所でタンを吐くのはやめてくれって感じだよ。
中国人はこのマナーの悪さのせいで、外国から嫌煙されたり、馬鹿にされたりしているのに。。。こんなくだらないことで、そう思われているのは悲しいと思うのにな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/81-c19d7d84

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

