天塔★モトクラシ

オーブンを買ったので、試運転?にチーズケーキを作りました。
じゃっじゃーん。
20060228101616.jpg

いたって普通のチーズケーキですが。。。
サワークリームが手に入らず、代わりに自力でカッテージチーズを作ろうとして、温めた牛乳にレモン汁を入れて布巾で漉す。。。。。という凄い遠まわりでアホな作業をしてたんですよー。でも牛乳も500ccしかなくって、60gしかチーズが出来ず。。。ぜんぜん足りない!
しょうがないので、豆腐を入れることに。畑のチーズだもんね。
いやはや、材料を揃えるスタート地点までで、息切れ。。。出来上がりまでは長い道のりでした。

出来栄えは。。。かすかに豆腐の味がしたけど、濃厚でおいしかったです。一回目にしては、上出来!上出来!
でも、苦労して作ったカッテージチーズは意味があったのかは謎。
今度は、思い切って豆腐の分量を増やしてみようかな。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!

なるほど!

なるほど、そこで豆腐を入れるのかv-237
最近家にいるワタシもお菓子?に手をだしはじめました。
杏仁豆腐・マンゴープリン・蒸しケーキ・・・。
Tofu‐チーズケーキもやってみるねv-274

おぉ~、お菓子を作れる方って尊敬しますv-352
(私はゼリーくらいしか作れないんですv-356
チーズ100%で作るチーズケーキよりも、
豆腐を入れて作った方がヘルシーですよね。
ダイエット中に食べすぎちゃっても後悔せずに済みそうです。

いぬのいえさま

なんか似合ってないんですけど。どーしちゃったの?
でも、すごーい。
私も暇だしいろいろ作ってみたいけど。。。太りそうだよね。

モロゾフスキーさま

たしかに。。。何人かと思いました!!
またどうぞ。

よねキチさま

もっと、豆腐をいっぱい入れたらヘルシーだと思います。
また試してみよー!!ってやってるうちに太りそう。。。
よねキチさん、ゼリー好きなんですよね。私はプリン派です。
普通のプリンも、パンナッコッタや杏仁豆腐なんかも。フルフル好きなのです。太ることを考えなければ、一日一プリンしたいくらい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/84-d7d03d91

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

