天塔★モトクラシ

本日もまた暇だったので、苺ロールを作っただよ。
巻くときに失敗。割れてしまって変な形だけど、ふわふわで美味しかったー。シ・ア・ワ・セ
苺はもちろんだけど、生クリームも15元と日本より安かったのでまた作ろうかな。何故かいつも原価計算をし、市販を買うよりいくら得したかを確認する私。大抵買うより高くつくので今回はHappyだわ。それにしても、スーパーに35%の動物性のクリームが売っていたことには驚きました。中国のお店のケーキはクリームが凄くまずいので、こーゆーものは無いのかと思い込んでました。
PICT0070.jpg

こないだの餃子のお礼に、ウーさんちにもおすそ分けしてきます。中国人は、ふわふわ系好きじゃないかな?
スポンサーサイト

コメント

美味しそう!!

v-274おいしそ~!!
原価計算してしまうのは、職業病でないの?
割れているのも、わざとしているように見えるよ。

見た目はボロボロだけど、ふんわりしっとり。我ながら上手く出来たよ。 そういえば、杏仁豆腐のレシピ教えて!今度カキコお願いしまーす。

はじめまして

まだ天津に引っ越してきたばかりのごまぷりんです。
日本にいるときからブログを拝見させていただいてました。こちらでも見ることができ、うれしいです。
ちょっとお聞きしたいのですが、生クリームはどちらのスーパーで買えましたか?家世界やカルフールで探してみたのですが、見当たりませんでした(まだ慣れていないので見逃しているだけかも。)
突然の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ごまぷりんさま

はじめまして。ブログ見ていただいてたとのこと、嬉しいです!
生クリームは、シェラトンの売店と、友□路(ヨイルー)の家世界の1階にある売店(パン屋の前)にありますよ。
ちなみに、無塩バターは、動物園入り口の道路はさんで向かいにある、ナントカMarket(レストランの中にいったん入っていく)にあります。英語で~Marketと書いてあるのを探してください。生クリームもあるかも。何作るのですか~?ゴマプリン?

ありがとうございます

さっきSOSに行くためシェラトンに行ってきたところです。売店ものぞいてくれば良かった。今度見てみます。
まだ船便が届いていないので型も道具も無いのですが昨日バターと薄力粉が手に入ったので目分量でクッキー生地を作りました。オーブンはこちらで買ったのでちゃんと焼けるか不安ですけど。。。
またブログに遊びに来ますね。どうもありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/88-836c78df

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

