天塔★モトクラシ

大変 !!!何故か中国人にロールケーキの作り方を伝授することになってしまいました~。

マンションの入り口のところでウーさんのお義母さんに↓のケーキを渡していたら、
受付の人や売店のオバちゃんが寄ってきて、何コレ、何コレって。 
おばあちゃんがまた、この人が作ったんだよと、通る人に見せびらかしたので、小さな人だかりが。。。
中国人には珍しいお菓子だったようです。
で、、、その中に、マンションの別棟に住むお姉さんがいて、どーしてもこれの作り方を教えて欲しいから来週遊びにいっていいかと聞いてきた。。。という訳です。
なんだかぺらぺらまくし立てるんだけど、全くわからなかったよー。(私って感が悪いし、中国語ほんとにダメみたい。凹みー。)一緒にいた同じマンションの日本人の子のお母さんが通訳してくれました。 
あれよあれよという間に、来週私の家で教える。。。ということになっていました。その日本人のお母さんも一緒に来てくれることになったので良かったけど、最初は見れば解るから通訳要らないよーみたいな事を言ってた(たぶん)でどーしようかと思いましたよ。
そのお姉さん、すごい勢いなんだもの。ダメとはいえなかったよ。受付の人も良く知っている人なので怪しい人ではないと思うけど。
彼女は絶対中国の餃子粉を使う!!と言ってたけど。。。不安だ~。来週の水曜日。
スポンサーサイト

コメント

餃子粉!

餃子粉って日本でいう強力粉ですよね?(ちがったらスイマセン・・・)餃子の皮を作ったとき、なんていうか弾力?すごかったですよ。小麦グルテンパワー全開~!みたいな。水曜日ちょっとドキドキですね。結果、楽しみにしています!

没事把?

有没有问题?汉语的学习怎么样?发言很难对不对!你加油!
ロールケーキおいしそうですねー!誰も参入していない隙間なら
一儲けできるのではないでしょうか(笑)近所の方は餃子の粉を使うようですが、どうなんでしょうねー...スウィーツは詳しくないのでわかりませんが、凄い勢いみたいですね。結果を楽しみにしています。

lapakoさま

強力粉ですよねー? やっぱり。グルテンパワー全開~!でしたか? ドキドキです。でも、成功したら、もっと安上がりに作れるので嬉しいかも。。。

つなきち様

売店のオバちゃんも、売ればいいよ~、なんて言ってくれたと思いきや、その後、1元くらいでサ~ですって!15円って。。。完全に原価割れですよ。。。ガックリ。

すご~い

中国人パワーですね
ケーキの作り方教えてって いう人たちは
知り合いの方では ないんですよね??

なんかアメリカ人は、、
そおいった タイプの方はいないので
国の違いを感じました~v-392

それにしてもイチゴケーキだなんて おいしそ~
Tomobabykaも 作り方教えてほしいくらい!

Tomobabykaさま

ある意味フレンドリーというか。。。こーゆータイプの人多いです。
東京じゃ、知らない人を家に入れるなんてかんがえられないですよね。都会でも、まだまだのんびりしているというか。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/89-e0a623ef

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

