天塔★モトクラシ

ケーキ教室上手くいきましたよー。餃子粉でもふんわりしっとり出来ました。

そのお姉さんは張さんという名前でした。最初通訳してくれる友達が遅れたので、中国語で間をつながなければ。。。!と、またも四苦八苦。でもほんの少しだけど会話が成立していたので良かった!少しは進歩。
そして、おばあちゃんは来れなくなったので、友達が来たところでケーキ作り開始。
スポンジ生地の泡立てって、けっこう大変ですよね。いつもはハンドミキサーでガーッツとやるのだけど、張さんが家でも出来るように、今日は生地を温めつつ、手動で頑張りました。
張さんは、泡立てにそんなにパワーが要るとは想像してなかったみたい。の~んびりかき回して、まだ~?まだ~?と何度も聞いていました。
まだまだ。もっと思いっきり速く! 勢いよくね!
すると作業台が高すぎるので体勢を変えるとかで、ボールを床に置き、大股を広げて膝を伸ばしたまま前かがみに。。。
どういう格好かわかります? 
友達と二人で笑い転げてしまいました。
まあ、どんな格好で混ぜようとも、根気よくきちんと泡立てれば同じですけどネ! スポンジはうまく焼けました。ほっ
ロールにするところはちょっと失敗したけど、それはいつものことだし。張さんも、夫に見せてびっくりさせるの!と喜んでくれました。良かったー

スポンジを冷ましている間、張さんがメイク教室をしてくれました。
友達と張さんが中国語で話しているのをポカーンと聞いていると、彼女はメイクの仕事をしているとかで、私の笑いジワが気になるとか言ってるらしく(ガビーン!30台半ばにしてはヤバイのか!?)いつの間にか私の顔で洗顔指導&メイクをすることになっていた。。。という訳です。マッサージ法をやたら熱心に聞く友人。その横でシワ取りパックをされて真っ白い顔のまま、意味がわからないのでぼーっ聞いている私。まったくオカシナことになりました。でもたしかにシワが消えたよーな。
メイクもド派手になるかと思いきや、けっこうナチュラルにしてくれてこころもち美しくなったような。これを機に毎日きちんとマッサージしながら洗顔して、化粧も、もすこしきちんとしようと反省しました。

張さんからお土産にって、こんな可愛い泥人形もらっちゃいました。
20060312174041.jpg

さっそく玄関のところの棚に飾っています。


スポンサーサイト

コメント

ああっ~よかった、生きてたのね!!
ケーキ教室が終わったと思われる水曜日から
報告を楽しみにしてました。
メーク教室にもなったりして、お人形も可愛らしいね。

いぬのいえさま

生きてたよー。先週は、急にネットが出来なくなったり、変圧器から煙が出たり。。。。バタバタだったのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/92-6ae6a3a6

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

