天塔★モトクラシ

先々週スイミングのクラスのあった日、楽しかった?と聞くと、
先生が水着を忘れたから入れなかった、と言います。おかしいなと思ってお便り帳を見ると、怖がって水に入れませんでしたとのこと。
日本の保育園のスイミングでもかろうじてやってたし、家を出る時は張り切っているのになー? それにしても、怖がったからって見てるだけじゃつまらないですよねー。で、先生に

突き落としちゃって下さい!!

と、頼んできました。言葉も通じないkobutaにいろいろやらせるのは至難の技だと思うんですけど。でも、やっぱり見てるより、ミンナと一緒にやたっら楽しいよって、教えてあげたいし。
そーゆー訳で先生は、先週から奮闘してくれています。クリス先生というお兄さん先生が担任なのですが、泣いているkobutaを抱きかかえてプールに入ってくれたみたい。。。 水に入って少ししたら泣き止んで遊べました、次の週はもっと出来ると思いますって言ってくれました。先生すいませんです。

まあだんだん良くなるといいな~、と思っていると、今度は別の問題が。。。
つづく。。。
スポンサーサイト

コメント

kobuta君、がんばりましたね!
(先生もですか^^)
子供って食わず嫌いみたいなとこあるもんですよねー。
で、無理やりやらせてみると、にっこりして楽しんでやってたりして。
私もこのごろ実感してます。
「まだまだ君たちの知らない、楽しいことはいっぱいあるのだよ、フフフ。」
と心では優越感にひたって楽しんで無理強いしてます。

kobutaちゃんの言い訳がかわいいですね。
はまっちゃいました。

考えてみれば、お便り帳、中国語で書いてるんですよね。
私は、時々見ますが、書いたことはありません。
当然、奥方@天津人に任せっぱなしです。(^^ゞ

たままさま

そうなの~。もっともっと、いっぱい楽しいことが待っているよってネ! でも、いったん楽しいとわかると、今度はしつこく何度もやろうと言うので、また大変ですよね。

自転車通勤中さま

最近は言い訳?がお多くて、まったく信用できません。 オネショしても、泥棒が来てお水かけてったとか。。。こっちも、悪い泥棒だねーなどとすっとぼけてますけどね。

laigu さま

いえ。。あの。。。お便り帳、英語なんです。 保護者面談もみんな、つたない英語(中国語よりは遥かにマシ)でやってもらってます。最初は中国語だったのですが、すぐに先生が英語が出来ることが判明したもので。 うぅ~~恥ずかしい。 中国語は相変わらずダメ。。。感は悪いし、聞き取れないし、覚えられないし。。。耳もノーミソも拒絶するんです。
でも、明日から中国語で書いてみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/94-010d538c

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

