天塔★モトクラシ

先週のことですが。。。
日本から送ってきた炊飯器につないでた変圧器から煙がでました。
ご飯を炊いていたら、突然バンッ!!という大きな音がしてブレーカーが落ち、キッチンに行ってみると、煙で真っ白! 火は出てなかったので急いで窓を開けようとしたら建付けが悪くてなかなか開かない~~!
で、家中煙の臭いでいっぱいになってしまいました。しかも、なんだか強烈で有毒な臭いでした。ぜったい有毒だったと思います。家中の窓を開けて、レンジャーさんに煙が出続けている変圧器(なんであんなにたくさん煙が出るのー?)を引き取ってもらいました。

びっくりしましたー。
ロビーで空気が良くなるのを待つこと30分。。。部屋に戻ってかろうじて炊けてたご飯に、その日買ったうなぎとシソをのっけて、こんな時に似合わないおかずだな。。。と思いながら食べました。
その夜は臭いが取れず、寝室以外の窓を全開にして寝たら。。。
次の日。掃除が大変でした。部屋中が埃で真っ黒。。。。。棚のうえに置いてあった小物や、細かい調理器具まで全部洗う羽目に。トホホ。
kobutaはお友達に、きのうねー、うなぎを食べたんだけど、家が煙いっぱいになってー、と説明していました。べつに部屋の中でうなぎを焼いたわけじゃありませんけど。。。



スポンサーサイト

コメント

面識も無い者が投稿いたします失礼をお許し下さい。

はじめまして、窓から天塔が見える場所に住んでた某田と
申します。 松下(ナショナル?)の炊飯器だったら
友誼路の友誼商店にありますよ~。

よかったらチェキしてみて下さい。

あと、変圧器は色んなのをオーダーできますよ。
ネットで申し込めます。

某田某さま

ありがとうございます。
今使っている炊飯器は上手く炊けないので、近々買いに行きたいと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/96-0cc55e88

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

