天塔★モトクラシ

DVDとCDのセットを買ってしまいました~!
20060320093205.jpg

よゐこの有野じゃないですよ。
光良(ウッチャンでもありません)台湾の歌手。こちらでは人気があるらしくCD屋さんの店頭にポスターがどーんと貼ってありました。
どーゆー曲なのかと言うと。。。耳障りが良くって、ナチュラルなイメージ。ぜんぜん中国っぽくなくてナゴミ系で聴きやすいのです。前回の「童話」も良かったけど、新しい「約定」&「第一次」もすっごく気に入っています。
いい年してこーゆーのにハマっているのって、氷川清や韓流に夢中なオバサンみたいですね。。。へへ。
でも、ウチではオットもkobutaも気にっているんですョ。
昨日は家族揃ってDVDを見たり、オットはギターで弾いてみたりして楽しみました。kobutaは約定を一生懸命練習してました。オットが、この人絶対日本デビューするよーと言うので、ちょっとインターネットで検索してみたら。。。もうあるんですねー、公式サイトとファンクラブ! びっくりー。

光良:日本公式サイトhttp://www.rockrecords.co.jp/asia/michael/index.html
ブログを読んでくださっている方で、光良好きな方いらっしゃいますか?
スポンサーサイト

コメント

私も好きです!

こんにちは、senです。
(麺教室で一緒だった者です。…で分かるかな?)
私も光良、好きですv-238
天津に来てすぐ気に入って、アルバム「童話」を買いました。
新しいアルバムも、近いうちに買いに行くつもりです。
私の周りの方達(日本人)にも、かなり人気v-237
皆さん、カラオケv-264で歌っているようです。
(私はまだまだ歌えないですけど…v-409)

sen 様

senさん!もちろんわかります!コメントうれし~い。
そうかー、すでに有名なのですね。 実はうちの旦那、若い時は光良に似てたんですよ。今はよゐこの有野です。

旦那さまかと・・・

旦那さまかと思いました・・・。
うちは今、周傑倫(Jay Chou)です。

いぬのいえ様

でしょでしょ!! 似てるよねー。
今はおじさんになっちゃったけど。あの頃のオットのイメージはこんな感じだったのー。周傑倫も人気あるんだねー。こんど聞いてみるね。

私も持ってます!

わたしもCDもってますよ。「童話」は一時期聞きすぎて、もう聞きたくなーい!ってかんじ、そのくらい毎日毎日ずっと聞いてました。音楽も聞きやすいし、声がすごーくきれいですよね。「約定」もgood!あ、周杰倫もよいですよー。あと、女の人だと、張恵妹がおすすめでーす。

lapakoさま

lapakoさん周さま、ずいぶん人気者なんですね。今度聞いてみまーす。
昨日は家で一人光良ワールドに浸っていました。歌詞を書き取ってピンイン調べたり。。。洋楽に目覚めた中学生のような行動をとっていました。(まわりの奥様方に比べて地味すぎ。。。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/98-0abba62c

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

