天塔★モトクラシ

韓国人街にある、面包(パン)やさん。
20060320093146.jpg

小さくて可愛いでしょ。右の小さな小窓のところで買います。
(中国ではこーゆうパチンコの景品交換するところみたいなお店が多いのです。)
中で6人くらいのオバちゃんたちが、せっせと生地をコネたり丸めたりしていました。
いつも並んで、焼き上がりを待って買うんですよー。
なんてことないパンなのだけど、素朴でふわふわで。。。蜂蜜を塗って、それが鉄板にあったって焼けた部分が美味しいの。4個で一元(15円)なので、みんないっぱい買って行きます。私も、24個も買いました。まずその場で出来たてをパクッ!!幸せ~
家に帰ってから、みんなでおやつにパクパク。ご近所さんにもおすそ分けしました。

しかし。。。ダイエットする暇がメイヨー。反省。


スポンサーサイト

コメント

わたもすきー

わたしもこの蜂蜜面包大好き!やっぱり底の部分がサイコー♪ホームページ(http://www.hongxiangfoods.com/index.asp)によると、「豆沙包」っていうアンパンみたいなのも美味しそうでした。韓国街にもあるかな~?

ホントだー。HPまであるのですね。
エッグタルトみたいなのも美味しそう~。こないだ行った時はふつうの丸パンと二種類しかなかったようだけど??

私も食べました~

kimuchiさんが記事をアップされた翌日、ちょうど買いに行ってました♪
これは美味しくてバクバク食べちゃいますよねぇ。
確かにダイエットするヒマがないかも。

その丸パンみたいのに餡子が入ってるって噂を聞きましたよ~。(3個1元のやつ)
でも店頭に書いてった名前は「豆沙包」じゃなかったような・・・
間違ってたらすみません。

そっかー。あの丸パン、アンパンだったのですね。 今度行ったら買ってみよう。こういうB級というか、プチグルメを発見すると嬉しくなります。

Just moment prease!

あの丸パンは・・・あんましかもー。(経験者は語る。)写真も撮ってあるので、こんど記事をupしようかしら。HPの「豆沙包」とは全然違いまっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenta.blog28.fc2.com/tb.php/99-2e2aea4a

kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

