天塔★モトクラシ

カエルちゃんが書いていた、解放南路にあるドライブスルーのマック。 こっちではドライブスルーのは初めて見たから、思わず寄ってしまいました。 でもスルーせずに中で食べたので意味なし!  帰りのタクシーを拾うのが大変でした。 ←バカ


         mac2.jpg



ココのマック新しくてキレイで、ガヤガヤしてなくて落ち着く~。 ちょっと日本のマックにいるみたいでした。
 

         mac.jpg


ドリンクのカップの絵に、あの郭晶晶(グオ ジンジン)の写真が!  オリンピック飛び込み選手です。 カナダの選手のことを『カナダのでぶ』とか言って、そのあと散々バッシングされた人。 やっぱり人気あるのかなァ。 すごくキレイな人ですよね。 どんな人かよく知らないけど、私はちょっと好きかも。 (←キレイだからってだけだけど ) 努力家で演技はスゴク美しいって聞いたことあるから、オリンピックの時見てみたいな。 あ、テレビでですけど。

ディンタイフォンで、こんなのもらっちゃいました。      


     小籠宝ストラップ



小籠宝つき、携帯ストラップ。 可愛いでしょ。 
kobutaに。。。ってくれたんだけど、私のものにしちゃいます♪

Yahooが見れなくなってるぅ~。 某C国の規制かかってるみたい。
前からこういうことはよくあるんだけど、さすが○○主義国。 いつも日本のニュースをチェックしているから、これがないと困るのに。。。う~ん。。。

kalinちゃんと、シェラトンホテルのスパに行って来ました  ヘア クリーム スパを、一度やってみたかったのデス。  

      
 
           SPA2.jpg


     SPA3.jpg



やってみた感想は。。。すっごくいい!!   ←声を大にして言ってみた。
終わった時にふと、友達のkarinちゃんを見たら、 綺麗なお姉さんオーラ  キラ~リ~ン シャイニ~~ン

髪型変えてないし美容院じゃないからキレイにブロー(今どきそんな言い方しない!?)してくれたわけじゃないのに。 どこがどう変わったのかわからないけど雰囲気がちがう!? もともと色っぽいけど、さらに艶っぽくなったというか。。。不思議。 髪の印象って大きいんだね。 kalinちゃんも、kimuchiも綺麗になってるよ~っと言ってくれたので(ハタから見たらいい年したオバサンですがね)、嬉しいな~。  触ってみてもサラサラ、艶々。 それにとってもいい匂いデス。 スタッフの人もインドネシアの可愛らしい女の子で素敵でした。

ホテルだからサービス料もかかるし、200元(3000円)とちょっと高かったデス。 嗚呼、でもこの贅沢を知ってしまったら、戻れないわ! 次はボディスクラブ&アロママッサージ、フェイス、クリームスパの、3 DAYSパッケージに行っちゃうよ。  トリートメントを染み込ませている間ハンドマッサージや首と背中もやってくれて、それがすごく気持ちよかったから期待できそうなんだよね。 

天津限定の贅沢。 他を切り詰めるから許して~。 

 
小白楼からずっと歩いて成都道をお散歩。 この辺一帯もペンキを塗りなおした!? 心なしか以前より色鮮やかです。 


           成都道2





        成都道4




租界時代の洋館の後ろに近代的なビル。 セットみたいで面白い。


          成都道



それからしばらくして、やっぱりなんか不自然だな~と思いつつ歩いていて、ふと見るとレンガの目地までペンキで塗りつぶして後から別の色で書き直してある! インチキ発見!  一番上の写真もです。 わかる?


            インチキ


コレってどうなの!? 



kimuchi

Author:kimuchi
ただいま♪
温泉天国、田舎暮らし。
ときどきチャイナ、中国茶。
そんな日々です。

この人とブロともになる

